よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺処 井の庄 辛辛魚つけめんのお取り寄せが美味しそう!

福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。


そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、はたまた、つけ麺のお店がないという方にはとても便利なサービスです。


また、全国各地の有名店の味を楽しめるのも魅力です。例えば、福岡にいると東京のラーメン、つけ麺って食べることが難しいですが、宅麺なら遠方から、しかも、自宅で楽しむことができます。


そして、宅麺でこれは食べたい!という新商品が発売されました。


その商品とは、「麺処 井の庄 辛辛魚つけめん」です。


麺処 井の庄 辛辛魚つけめん
 
辛さと旨みが重なった、パンチ力抜群の辛辛魚つけめん
東京都練馬区の有名店「麺処 井の庄」が作りだす辛辛魚つけめん!ただ辛いだけではなく、辛さの後に来る豚と鶏の旨みが口の中いっぱい広がり癖になる味わい。辛くてパンチのある一杯は、多くの人を虜にすること間違いなし!



こちらは食べログでも評価が高く、★3.58とかなりの人気店です。以下は食べログのコメントの抜粋ですが、めちゃくちゃおしいそう~!

麺は平打ち太麺でコシがあり、つけ麺の麺のようです。表面はつるつるしてますが中は固めです。

スープもつけ麺並みにどろどろとしていて、魚介強めの豚骨。酸味はほぼなく、適度に甘さがあっておいしかったです。

辛さは普通でお願いしましたが、もっと辛くても良かったかも。
中本の北極よりは辛くないです。
体感的にはカップラーメンの辛辛魚と同じくらいかそれ以下に感じました。
ギリギリ水無しで食べられるというところです。

つけ麺を食べているかのような、おいしい激辛ラーメンでした。というより、そこらの豚骨魚介つけ麺よりもよっぽど濃厚で粘度が強いです(笑)


私はピリ辛のラーメン、つけ麺が好きなので、これはめちゃヤバいですね~!そして、以下は宅麺の商品説明です。

 

動物系・魚介系が合わさった濃厚Wスープに辛味が混ざり合う

 

こだわり1
「麺処 井の庄」のスープは、ゲンコツ、モミジ、鶏ガラ等の動物系の素材に鹿児島産のカツオ節、瀬戸内産の煮干し、サバ節等の魚介系素材を使用した濃厚Wスープとなっている。魚介系の味が強い店舗が多い中、豚、鶏の旨みを強く感じられるスープだ。辛さの中に、素材の旨みが口の中いっぱいに広がるため、奥行き深い味わいが楽しめる。さらに辛辛魚つけめんの醍醐味でもあるのが、トッピングの辛さたっぷりの魚粉・自家製ラー油だ。辛さとマイルドさが一体化し、辛党の人だけでなく、辛さが苦手な方にも食べやすい一杯となっている。
濃厚辛スープをしっかり持ち上げるモチモチ中太麺

 

こだわり2
濃厚な辛スープを支えているのが、見た目がとても美しい中太麺だ。「麺を食べているという感覚よりスープと一緒に食べている感覚を出したかった」と店主。その感覚を作り出すため、小麦の香り・甘味が特徴の麺ではなく、ツルツルモチモチとした食感がより楽しめる麺を使用している。細いながらもしっかりとスープを持ち上げ、麺とスープの両方が口の中で最高に絡み合う。
やみつきになる辛さを求めて連日多くのお客様が列を作る

 

こだわり3
濃厚ながらも癖になる辛さを印象付けた「麺処 井の庄」は、業界屈指の実力店にまで上り詰めた。店舗は隠れ家的な店舗をイメージするため地下にあるが、その人気は辛党好きにはもちろん、多くのお客様が一度食べればやみつきになるほどの美味しさを求めて連日行列を作る。その濃厚かつ激辛なつけ麺を、汗を流しながら食べていってほしい。


【お店情報】
店舗名:麺処 井の庄
住所
〒177-0041 
東京都練馬区石神井町3-25-21ライオンズプラザB1F
営業時間
[月~金] 
11:00~15:00、17:30~23:30 
[土・日・祝] 
11:00~23:30 
(但し、スープが無くなり次第終了)
定休日:年末年始を除き、無休 



ちなみに、私もこれまで多くのお店のお取り寄せをしていますので、あくまで個人的なレビューですが、購入する際に参考にしてみてください。

>>”宅麺.com”つけ麺、ラーメンのお取り寄せ・通販【個人的】オススメランキング


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com