ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺処 井の庄 つけめん お取り寄せ開始!豚骨魚介ベースで食べログでも評判

私はラーメンが大好きでよく外食をするんですが、広島は二郎系、家系ラーメンのお店が少ないので、宅麺をよく利用しています。宅麺があるおかげで自宅でも美味しいラーメンが楽しめます。そして、毎週末、宅麺で注文したラーメン、つけ麺を食べるようにしているので楽しみです。


前回は、二郎系ラーメンばかり注文したので、今回はちょっとバラエティーにとんだチョイスにしました。まだ3回くらい楽しめるので次の休みが待ち遠しい~!


そして、宅麺のいいところは全国各地の美味しいラーメンを自宅で気軽に食べれることです。


ラーメンフリークの方には知ってもらいたいサービスなんですが、東京にある、人気のつけ麺が食べれるお店がネットお取り寄せ開始したそうです。お店は、東京都練馬区石神井町にある「麺処 井の庄」です。当然、地方にいるといけないので、宅麺のおかげで食べることができます。

東京都練馬区の有名店「麺処 井の庄」にて人気のつけめんを販売開始!豚骨魚介をベースとした、濃厚つけダレ。合わせる中太麺は、モチモチの食感を堪能できる一杯となっている。

f:id:merrywhite:20220116080602j:plain



動物系・魚介系が合わさった濃厚豚骨魚介スープ
「麺処 井の庄」のスープは、ゲンコツ、モミジ、鶏ガラ等の動物系の素材に鹿児島産のカツオ節、瀬戸内産の煮干し、サバ節等の魚介系素材を使用した濃厚豚骨魚介スープとなっている。魚介系の味が強い店舗が多い中、豚、鶏の旨みを強く感じられるスープだ。素材の旨みが口の中いっぱいに広がるため、奥行き深い味わいが楽しめる。濃厚でドロっとしたスープはしっかりと麺に絡まり、素材の香りがふんわりと漂う濃厚なスープだ。

濃厚豚骨魚介スープを持ち上げるモチモチ食感の中太麺
濃厚豚骨魚介スープ似合わせる麺は、見た目がとても美しい中太麺。「麺を食べているという感覚よりスープと一緒に食べている感覚を出したかった」と店主。その感覚を作り出すため、小麦の香り・甘味が特徴の麺ではなく、ツルツルモチモチとした食感がより楽しめる麺を使用している。細いながらもしっかりと濃厚スープを持ち上げ、麺とスープの両方が口の中で最高に絡み合う。

東京・練馬区にて連日多くのお客様が列を作る「麺処 井の庄」
濃厚ながらも癖になる辛さを印象付けた「麺処 井の庄」は、業界屈指の実力店にまで上り詰めた。店舗は隠れ家的な店舗をイメージするため地下にあるが、その人気は辛党好きにはもちろん、多くのお客様が一度食べればやみつきになるほどの美味しさを求めて連日行列を作る。その濃厚かつ激辛なつけ麺とともに人気があるのは、「つけめん」!濃厚な豚骨魚介は、一口食べれば病みつきになること間違いなし。



商品内容(入っているもの)
麺、具入りスープ(チャーシュー、メンマ)、 魚粉
内容量
総重量480g( 麺190g)
原材料名
麺(小麦粉、食塩、かん水)
具入りスープ(ゲンコツ、背脂、鶏油、鶏ガラ、豚足、モミジ、豚肉、鯖節、煮干し、鰹節、玉ねぎ、生姜、ニンニク、ジャガイモ、メンマ、唐辛子、醤油、酢、香味油、胡椒、宗田節)具材(魚粉)(原材料の一部に、卵、小麦、豚肉、大豆を含む)


以下は食べログのレビューの一部抜粋ですが、やっぱり美味しいみたいです。
具はメンマ、チャーシュー
スープにとっても染み込んでいて美味しい。

麺は太麺
並盛りにも関わらず結構多かった!!!
モチモチの麺でスープとの絡み具合が完璧!
辛辛魚スープは結構辛め。。
相性抜群でとっても美味しい一品でした!!!^_^
魚介系の美味しいつけ麺でした!!!^_^

魚介豚骨のこってり系つけ麺がが好きな方におすすめですね。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

⇒宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス