よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 山形 新旬屋 麺 極濃海老豚骨つけ蕎麦 レビュー 間違いなく美味しくて一押しでオススメ

つけ麺が大好きで、これまで色んなお店のつけ麺を宅麺で注文してきましたが、これまで食べた中でもトップクラスに美味しいつけ麺に出会う事が出来ました。


つけ麺で有名なお店は、新宿の風雲児、千葉松戸のとみ田ですが、個人的にはそれ以上に美味しいと感じました。特に海老の風味がたまらないつけ麺です。


そして、今回購入したつけ麺は「山形 新旬屋 麺 極濃海老豚骨つけ蕎麦」です。


お店の場所は、山形県新庄市若葉町9-33にあり、現時点で食べログ評価は★3.22と意外と低いです。個人的にはもっと高くてもいいのではと感じます。


そして、以下は宅麺の賞品情報です。

こだわり1
第二回次世代ラーメン決定戦3位&審査員特別賞を受賞し、カップラーメン化した「海老豚骨ラーメン」。その「海老豚骨ラーメン」をさらにブラッシュアップし、旨みと海老の香りを凝縮させた極濃つけ麺として店舗で限定販売している。臭みを取り除く為、1度乾燥させ、甘エビを丸ごと使用したつけ汁は、海老の香りを堪能できる極濃の一杯。
麺に絡みつく粘度!

こだわり2
「極濃海老豚骨つけ蕎麦」の極濃つけ汁は、じっくり煮込んだ豚骨スープと、甘エビを丸ごとスープに融合させた「新しい味」。ドロッとした粘度のある”極濃”つけ汁は、スープがそのまま麺に絡みつく。揚げた小エビがトッピングされ、海老の香りと食感がさらに追加される。他の追随を許さないほどの”極濃”つけ汁は、旨みと香りが口一杯に広がる。
全粒粉入りつるつる・モチモチ麺

こだわり3
”極濃”つけ汁に合わせる麺は、山形県名水の一つで、地酒の仕込み水としても用いられている、月山水の伏流水を使用し、多加水・熟成製法で製造した特製の平打ち縮れ太麺。国産小麦として名高い「春よ来い」を主原料に、全粒粉を混ぜ込んだ独自配合のオリジナル麺は、つるつる・モチモチの触感と小麦の香りと甘みを堪能できる。

 

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


そして、こちらが到着したつけ麺です。

f:id:merrywhite:20210215080035j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20210215080101j:plain



つけ麺と海老ってすごく相性がいいです。

f:id:merrywhite:20210215080117j:plain



入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー、ナルト)、具材(海老揚げ、海苔)です。オススメトッピングは、万能ねぎ、刻み長ねぎ、味玉です。店主お勧めの食べ方は、直前で強火でスープを沸騰させるといいそうです。

f:id:merrywhite:20210215080132j:plain

 



そして、こちらが完成したつけ麺です。今回は白髪ネギだけ用意しました。

f:id:merrywhite:20210215080202j:plain



こちらは麺です。

f:id:merrywhite:20210215080251j:plain



海老の香りがたまらないですね~。自宅で海老のつけ麺が食べれるなんて幸せです。

f:id:merrywhite:20210215080147j:plain



まずは、チャーシュー。厚みがあり柔らかくて中々のお味。

f:id:merrywhite:20210215080340j:plain



続いて麺を頂きます。

f:id:merrywhite:20210215080411j:plain



麺はモチモチで、さらにスープが絶品!しっかりと濃厚で麺によく絡み、海老の風味もあってこれまで食べた中でも1、2を争うレベルのクオリティです。個人的には1番好きかも。ちなみに、お取り寄せ以外だったら、新宿にある五ノ神製作所が最強です。ここのつけ麺は海老とトマトという最強の組み合わせです。ここがお取り寄せできるようになったらヤバいんですけどね。

f:id:merrywhite:20210215080455j:plain



あまりに美味しくて食が進みまくります!

f:id:merrywhite:20210215080508j:plain



スープが濃厚なので、白髪ネギがいい味だしています。よくみるとナルトも入っていました。

f:id:merrywhite:20210215080523j:plain



チャーシューの量が意外と多くて食べごたえがあります。

f:id:merrywhite:20210215080313j:plain





総評ですが、今回の出会いは間違いなくアタリでしたね~。嫁も食べたのですが、やっぱり美味しいらしく、女性にもオススメできる美味しいつけ麺です。


特に、海老が好きな方には間違いなくヒットする濃厚スープの海老豚骨つけ麺です。


後、これに並ぶ美味しさのつけ麺が鶏王けいすけ ココアつけ麺トマ鶏白湯です。名前はインパクトがありますが、味は間違いなく美味しくて、嫁はこのつけ麺が一番美味しいと言っていました。


確かにトマトベースで濃厚なのにさっぱりしていて、女性に好かれそうな味でした。今のところ、つけ麺で確実リピートするのはこの2件ですかね~。


海老が好きな方にオススメのつけ麺でした!

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス