ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

横浜家系ラーメン 作田家 暴君RA-MENのお取り寄せ通販!ついに出会った美味しい家系ラーメン

私は関東に移住してから、出会って感動したラーメンの一つが家系ラーメンです。これほど、中毒性の高いラーメンはあるのかと思います。


ただ、二郎系と違い、お店によって大きく味が変わるのも家系ラーメン。例えば、味がクリーミーでコクのある美味しい家系ラーメンもあれば、甘みのない、辛みだけの家系ラーメンもあります。


関東で色んなお店で食べてきて感じたのは、家系ラーメンは、お店によって味が全く違うという事です。


そして、私は家系ラーメンが大好きなので、よくお取り寄せの宅麺を利用しているのですが、、、


ついに発見しました!宅麺でお店で食べる家系ラーメンと遜色ないレベルのお取り寄せ家系ラーメン。


それが”横浜家系ラーメン 作田家 暴君RA-MEN”です。


ここのラーメンは、宅麺でもすぐに品切れになって、中々注文できなかったのですが、今回、入荷のお知らせメールを設定しておいたので、すぐに購入!


以下は宅麺の商品説明です。

「横浜家系ラーメン 作田家」のこだわり
これぞ家系!ド直球な豚骨醤油ラーメン

ザ・家系とも言えるスープは、濃厚でコクがありながら、飲み干せるほどスッキリとしている奇跡のスープ。それは、豚骨の骨や髄に詰まったエキスを余すことなく抽出した極上トンコツスープに、命のエキスとも言える秘伝のタレと、特殊な製法で作られた鶏油を合わせて出来た逸品だからこそ出せる味わい。特注のパツンっとはじけるような平打ち麺を合わせた、ド直球な横浜家系ラーメンである。


こちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20210218053605j:plain



開封後です。具が他のお取り寄せよりも圧倒的に多いですね。これは楽しみ!

f:id:merrywhite:20210218053619j:plain



入っているものは、スープ、麺、具材(チャーシュー、ほうれん草、ノリ、鶏油)です。また、オススメトッピングは、味玉(ゆで卵)、ノリ(追加で)、豆板醤、おろしニンニク、すりゴマ、ブラックペッパーです。


これだけ、具材が揃っている家系のお取り寄せも珍しいですね~。具材を特別用意しなくてもいいのがうれしい。微妙なお店の場合、ほうれん草が自分で準備しなければならない場合があります。


ほうれん草って、意外と準備しにくいですよね。特に一人暮らしの方だと、ほぼ使わないでしょうし・・・。

f:id:merrywhite:20210218053654j:plain


そして、こちらが完成したラーメンです。今回は、鶏油を半分入れました。半分入れると、アブラ普通と一緒だそうです。


スープの色が濃厚そうでいい感じですね~。スープに豚骨の臭いがあまりしないのも好印象。また、ほうれん草が入っているのもいい感じです。

f:id:merrywhite:20210218053719j:plain



チャーシューは割と大きめで2枚入っています。こちらも味がしっかりとついてて、美味しい。

f:id:merrywhite:20210218053732j:plain



麺はモチモチの中太の平打ち麺。

f:id:merrywhite:20210218053754j:plain



食べた感想ですが、一口で「美味しい!」。ようやく、リピートしたいレベルの家系ラーメンのお取り寄せに出会いました。


まず、スープは濃厚できちんと塩味も効いている。麺の太さもちょうどよく、スープとよく絡みます。


また、ホウレンソウが入っているので、味の変化も楽しめます。家系ラーメンのお取り寄せには、ほうれん草が入っていないものもあります。ほうれん草を常備している家庭は少ないと思いますので、嬉しいサービスですよね。


今回、これほど美味しいと思っていなかったので、ご飯を用意していなかったのが失敗でした。スープに浸した海苔でご飯を巻いて食べると、絶対美味しいですからね~。


家系ラーメンが大好きな人には、是非、オススメしたい一品でした。


横浜家系ラーメン 作田家 辛味噌暴君RA-MENのお取り寄せ(2017/04/06追記)
 
今回注文した宅麺は、家系ラーメン、辛い系のラーメンが中心になりました。辛い系はビールとか飲んだ後に美味しいんですよね。


前回、家系ラーメンのお取り寄せをしてみて美味しかった横浜家系ラーメン 作田家の辛味噌暴君RA-MENのお取り寄せです。今度は辛い系なので、いつもと違う感じが楽しみ。


以下は宅麺の商品情報です。

豚骨を極める為に15年、、、有名家系「六角家」で修行を重ね、骨を知りつくした"豚骨界の暴君"「作田 直章」が魅せる豚骨の真髄。旨味が詰まった豚骨スープに特製辛味噌を合わせた至極の一杯!

「横浜家系ラーメン 作田家」のこだわり
宅麺家系ラーメントップクラスの人気店!

こだわり1
有名家系「六角家」で修行を重ね、博多の九州豚骨ラーメンの銘店でも腕を振るい、豚骨を熟知する"豚骨界の暴君"「作田 直章」。宅麺家系ラーメンの中でもトップクラスの人気を誇る「作田家」が、2016年最強の次世代ラーメン決定戦ガツ盛り部門2位を飾った、辛味噌豚骨をさらに改良し「辛味噌暴君RA-MEN」として復活!スッキリとしながらも、辛味噌の抜群のコクと旨さを兼ね揃えた、中毒性のある一杯。
進化させた豚骨スープと辛味噌のハーモニー

こだわり2
ザ・家系とも言えるスープは、濃厚でコクがありながら、飲み干せるほどスッキリとしている奇跡のスープ。それを、2017年さらに進化させ、豚骨配合を変え、骨や髄に詰まったエキスを余すことなく抽出した極上トンコツスープに仕上げる!旨み成分であるイノシン酸が豊富な豚骨スープに、同じく旨み成分であるグルタミン酸が豊富な特製の辛味噌を合わせれば、旨みの相乗効果で極上の一杯に仕上がる!

こだわり3
「横浜家系ラーメン 作田家」の麺は、家系店舗でも使用されることの多い、大橋製麺所の特注麺を使用。程よく縮れた中太麺は、家系特有の短めにカットされスープと麺が一体となって味わえる。さらに、ほうれんそう、海苔、チャーシューがトッピングされ、ネギを用意すれば、お店同様のトッピングにて楽しめる。 


そしてこちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20210218054041j:plain


 
そして、こちらが開封後です。

f:id:merrywhite:20210218054056j:plain


商品内容(入っているもの)
麺、スープ、チャーシュー、ほうれん草、ノリ
内容量
総重量500g(麺150g)
原材料名
麺(小麦粉、食塩、卵白、酒精、澱粉(打ち粉)、かん水)
スープ(豚背骨、ゲン骨、ラード、豚肩ロース、味噌、しょう油、野菜(玉葱、人参)、食塩、葫、発酵調味料、ネギ、砂糖、果糖ブドウ糖液、生姜、動物油脂、胡麻、たん白加水分解物、唐辛子、味醂、調味料(アミノ酸等))具材(チャーシュー、ほうれん草、ノリ)(原材料の一部に、卵、小麦、大豆、魚介類を含む)


こちらのお店の注文はかなり前なので、久しぶり。

f:id:merrywhite:20210218054206j:plain

 

お勧めトッピングは、味玉(ゆで卵)、ノリ(追加)、豆板醤、おろしにんにく、すりごま、ブラックペッパーです。

f:id:merrywhite:20210218054230j:plain

 

そして、こちらが完成したラーメンです。宅麺はゆでるだけなのがいいですね。

f:id:merrywhite:20210218054248j:plain



チャーシューも大きめのものが2枚あります。

f:id:merrywhite:20210218054311j:plain

 

そしてさっそくいただきました!食べた感想ですが、まず、スープを除いて家系です。麺もいつもの家系ラーメンのものですね。

f:id:merrywhite:20210218054324j:plain



そして、チャーシューは、さっぱり目でこってりしたスープに合います。

f:id:merrywhite:20210218054338j:plain



家系らしくほうれん草ですね。

f:id:merrywhite:20210218054349j:plain



そして、肝心のスープですが、これが味噌の味がガツンときて、相当濃厚です。これまで食べた味噌ラーメンの中でもトップクラスに濃いです。後から辛みもきます。

f:id:merrywhite:20210218054412j:plain



これはかなり、好みがわかれるかもしれません。濃厚系が好きな方にはいいかもしれませんが、あっさり系の味噌ラーメンが好きな方は、逆に苦手だと思います。


ということで、濃い味噌ラーメンが食べたい方にはありかな~と思いました。こちらのラーメンは万人向けではないので、普通に楽しみたい方は家系ラーメンのほうがお勧めです。


※宅麺.com利用はこちらから↓

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス