ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

家系ラーメンを家で作るのがいかに大変かわかる動画

最近、創味シャンタンとラードがあると簡単に自宅でおいしいラーメンが作れることを知りました。たまに外で食べるラーメンであっさり醤油ラーメンがあったりすると、家で作っても大差ないのではと思うようなこともあります。

 

やっぱり外で食べるなら濃厚なスープのラーメンが食べたくなるわけです。

 

ちなみに味噌ラーメンも自分で作れるということで、今後トライしてみようかなと思っています。なぜなら、味噌ラーメンは野菜もたくさんとれますし、栄養バランスがよく、インスタント麺よりもいいのではないかと思います。

 

そして、私の大好きなラーメンが家系ラーメン、二郎系ラーメンなのですが、どちらも家で作るのは難しいと感じますが、実際に作ってみた動画がやばいです。

 

こちら本気家系ラーメンの作り方。160杯目【飯テロ】

 

 

 

コメントです。

 

「こんなに手間がかかるものが千円くらいで食べれるって本当にすごいですよね、、、」

 

「ここまでの工程はないにしても、材料・手間暇・人件費全て最適化されて
家系の有名店でも1杯700円とか食べられるのってすごいなと再確認させられますね。
よく行くお店にも感謝しなきゃだ」

 

「手間かけてもお店では1000円しないで食べれるから感謝しかない
いつも美味しい家系ラーメンを提供してくれるお店ありがとう」

 

ラーメンって1000円を超えると高いイメージがありましたが、おいしいラーメンで1000円くらいするのは納得と感じる動画でした。

 

最近はお店によりますが、800円くらいが相場ですかね。実は昨日も我慢できなくて天下一品のこってりラーメンを食べましたが、本当に幸せになれる味でした。

 

家系ラーメンも大好きなので、たまに食べたくなりますね。

 

 

たまに家系ラーメン、二郎系ラーメンを食べたくなることがあるのですが、近所になくて食べれないという方もいると思います。

 

そんな時に便利なのが宅麺です。私もよく利用しています。

 

全国各地のお店の味を自宅で楽しめるのでおすすめのサービスです。以前、レビューしたことがありますが、こちらの家系ラーメンはかなりおいしいです。

 

ityorozuya.hatenablog.com

 

こういった動画でラーメンを作る大変さを知るとともに、自宅で気軽にラーメンが食べれるサービスってほんとうにありがたいです。

 

最近はコロナでデリバリーが流行っていますが、宅麺のサービスは全国でお店のラーメンが食べれる究極のサービスだと思います。

 

商品情報
豚骨を極める為に15年・・・有名家系「六角家」で修行を重ね、骨を知りつくした"豚骨界の暴君"「作田 直章」が魅せる家系の真髄。その一杯は、スッキリとしながらも、抜群のコクと旨さを兼ね揃えた、ド直球な家系ラーメン。