ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 横浜ラーメン六角家のカップメンを食べてみた感想

f:id:merrywhite:20210429071643j:plain

 

少し前に食べようと思って買っていたセブンイレブンカップ麺「銘店紀行 横浜ラーメン六角家」を食べてみることにしました。理由は分からないのですが、個人的にこの縦型のタイプのカップ麺ってはずれが多い気がするのは私だけでしょうか。ということで、味にはちょっと心配です。

f:id:merrywhite:20210429071557j:plain



【商品説明】

銘店紀行 横浜ラーメン六角家
198円(税込213円)
販売地域全国
※店舗により、取り扱いがない場合があります。
「銘店紀行 六角家」の麺とスープをリニューアルしました。麺は、締まりのある太麺へ変更しました。麺重量も65gから70gへ増量しました。スープは後味の甘さを控えめにすることでよりおいしいスープへ改良しました。具材は、チャーシュー、ほうれん草、ネギを使用しました。



こだわりのノンフライ麺です。セブンイレブンで買えますが、ブランド的には明星です。

f:id:merrywhite:20210429071619j:plain



こちらのお店のラーメンは以前、冷凍でもでていてそれはすごく美味しかったです。カップラーメンはいかに。



こちらは開封後です。お肉らしきものと葱が見えます。

 

f:id:merrywhite:20210429071643j:plain



さっそくお湯を沸かしていただくことにしました。5分間待ちます。


そしてこちらが完成した家系ラーメンのカップ麺です。家系と一緒で脂を入れていただきます。脂多めですね(笑)。

f:id:merrywhite:20210429071726j:plain



早速いただきました。

f:id:merrywhite:20210429071747j:plain



食べた感想ですが、うーん、味のレベルはやっぱりカップ麺ですね。まず麺ですが、ノンフライということですが、生めんらしさは特になく普通のカップ麺の麺ですね。マルちゃんのほうが麺のクオリティが高い気がしました。


味ですが、スープにコクがなくて甘さもなく、味がちょっと濃いですね。うーん、家系とはあまりいえないレベルかも。近づけているという感じはありますが、やっぱりお店で食べる家系ラーメンとは別物と考えたほうがいいですね。


これだったら袋めんのほうが美味しいかもと思ってしまいました。まずリピートはないレベルの味でした。やっぱりカップ麺で家系ラーメンの味を再現するのは難しいかもしれないですね。特に最近、実際に家系ラーメンのお店で食べたのが味の比較をしてしまいました。


自宅で美味しい家系ラーメンを食べるならやっぱり宅麺がおすすめですね。ちょっとお値段はしますが、交通費などを考えるとコスパがいいと思います。