よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

口内炎対策にも!デンターシステマ EXハミガキの殺菌効果で口臭予防におすすめ

個人的に悩まされている事の一つが、「口内炎」です。


私はなぜか口の中をよく噛みます。特に一番つらいのは、お酒を飲んだ後に爆睡していると、口内を噛んで痛みで起きる事もあります(泣)。


そして、噛んだ後はたいてい口内炎になります。


その為、舌やほほを噛んだときは、口内炎になるのを覚悟していました。


ところが、最近、素敵な歯磨き粉との出会いがありました。「デンターシステマ」です。 

 ⇒歯の付着までブロック!!】ライオン デンターシステマ

商品説明
「システマ EXハミガキ エクストラハーブ 130g」は、歯周ポケットケアで歯周病を防ぐ歯磨きです。歯周ポケットの奥に潜む歯周病菌を浸透殺菌し、歯周病菌が付着するのをブロックします。エクストラハーブミント香味。医薬部外品

成分
湿潤剤:ソルビット液、PG/清掃剤:無水ケイ酸A/粘度調整剤:無水ケイ酸、キサンタンガム/発泡剤:ラウリル硫酸Na、POE硬化ヒマシ油、POEステアリルエーテル/香味剤:香料(エクストラハーブミントタイプ)、サッカリンNa/浸透剤:PEG4000/粘結剤:アルギン酸Na、カルボキシルポリマー/薬用成分:フッ化ナトリウム、ラウロイルサルコシンNa、イソプロピルメチルフェノール、イプシロン-アミノカプロン酸/安定剤:酸化Ti/清涼剤:メントール/コーティング剤:アルギン酸PG/pH調整剤:水酸化Na


この歯磨き粉は殺菌効果があるんですが、これが口内炎に効果があるんです。実は、ちょうどこの記事を書いている時に口内炎ができているのですが、この殺菌効果で治りが早い気がします。


歯を磨いているときは、少ししみますが、うがいをした後、殺菌されていることがわかります。


むしろ、この歯磨き粉で歯磨きしないと、治りが悪いような気がするくらいです。口内炎は、口の中が不潔になると発症すると言われています。


通常の歯磨き粉では、これほどの効果を見込めませんでしたが、今回はいつもと違うものに変えて正解でした。


歯磨き粉は好みがあると思いますが、口内炎に悩まされている人は、予防にも効果があると思いますので、ぜひ、試してみてください♪