よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アマゾンの 横浜ラーメン 侍 (さむらい) 味のレビュー微妙 家系ラーメンはやっぱり宅麺がおすすめ

実はアマゾンで家系ラーメンが注文できそうということでさっそくチェックをしてみましたが、アマゾンの 横浜ラーメン 侍 (さむらい) 味のレビュー微妙なので、家系ラーメンはやっぱり宅麺がおすすめだと思います。

 

こちらがアマゾンで売られている家系ラーメンです。いわゆる冷蔵系ですね。

 

f:id:merrywhite:20210424143110j:plain


商品の説明
横浜ラーメン侍豚4食セット(2食入×2箱)。骨三種に鶏ガラの旨味を最大限に生かし、鶏油を浮かべた濃厚スープ。高い濃度でバランス良く引き出された旨味たっぷりのスープは、しつこさはなく、深いコクとパンチが効いている。伝統のコシのある太麺は正統派家系ラーメンの証。家系ラーメンに惚れ込み、ただひたすらに一杯に向き合う店長。高い技術のもとに、家系の伝統を守りぬく、スープにかける熱い想いが感じられるインパクト大の侍ラーメン。■お中元やお歳暮などの贈答の品としても喜ばれております。■賞味期限:製造日より90日※在庫期間、発送期間により、お届け時の賞味期限が短くなります。予め、ご了承下さいませ。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「家系ラーメンは大好きで、いろんな店にも行くし、インスタント(カップ、生めん問わず)も色々買って食してます。個人の好みもありますが、今まで買ったインスタントタイプの中では一番美味しいと思いました。実店舗は行った事が無いので店の味に近いのかは分かりませんが、普通に美味しいので買って損は無いと思います。プライムだともっと良かったので、★4つとしました。商品自体は★5で良いかもです。」 

 

最初はおっと思ったレビューですが、、、「今まで買ったインスタントタイプの中では一番美味しいと思いました。」というのがみそです。

 

続いて美味しくないという評価です。

 

「残念な評価で申し訳ございません
麺スープ共に不味かったです。」

 

「家系が食べたくなったので購入
麺は平打ちのうどんのような感じ
スープは家系?と思う程度
期待して食べるとがっかりはすると思う」

 

以前、同じく楽天で冷蔵系の家系ラーメンを食べましたが、うーんという感じでした。

 

なので買うなら冷凍系のお店で作る家系ラーメンがおすすめです。

 

 

 

内容量:1箱あたり(麺130g×2 スープ55g×2)×2箱
豚骨三種に鶏ガラの旨味を最大限に生かし、鶏油を浮かべた濃厚スープ。
伝統のコシのある太麺は正統派家系ラーメンの証。
高い技術のもとに、家系の伝統を守りぬく、スープにかける熱い想いが感じられるインパクト大の侍ラーメン。
お中元やお歳暮などの贈答の品としても喜ばれております。

原材料:【麺】小麦粉,小麦蛋白,還元水飴,食塩,加工澱粉,酒精,かんすい,クチナシ色素【添付調味料】畜肉エキス,チキン油,食塩,たん白加水分解物,砂糖,しょうゆ,香辛料,豚脂,調味料(アミノ酸等),加工でんぷん,酒精,カラメル色素,増粘剤(グァーガム),(原材料の一部に小麦,大豆を含む)