よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 吉祥寺武蔵家 家系MAX お取り寄せレビュー また食べたくなる美味しい家系ラーメン

関東で仕事をしているときに、たまたま家系ラーメンを食べてから大ファンになり、そこからたまに食べたくなります。

 

今は地方に住んでいますが、地方でも家系ラーメンのお店が増えてきましたが、まだまだ少なくいですね。

 

そして、近所にお店がない場合に便利なのが、宅麺で、今回、吉祥寺武蔵家 家系MAX(アジコメアブラオオメカタメノリ多め)を注文してみました。

 

購入時に参考にしたレビューです。

 

「美味しい!
楽しみにしていました!思った通りの美味しさです。
外で食べる機会が減ったのでカップラーメンの日々を過ごしていましたが、家でこのクオリティが食べられる世の中になったことに感動すら覚えました!また頼みたいと思いまーす!」

 

「リピート3杯目です
【家系が食べたい!】と思っても、なかなか外食がしづらい昨今、冷凍庫に武蔵家さんの宅麺がストックしてある喜び。商品名の通り、ガツンと濃い目多目からの丼を覆い尽くす海苔多め!ライスも恐ろしいほどすすみ、納得の満足感です。」

 

「中野系じゃないほうの武蔵家
有名な武蔵家はたかさご家系の中野武蔵家のほうですが、こちらは中野とは無関係で、かっぱ寿司に監修しているほうの六角家系武蔵家
中野系も六角家系もかなり食べ歩きましたが、吉祥寺は一度も食べた事がなかったのでこの機会に注文。
麺は家系の基本スタイルである短い太麺。中野と違って酒井製麺ではなく三河製麺だったかな?
味濃め油多めまでは商品名通りですが、家系は麺軟めが好きなので茹で時間は長めに調整。
スープも中野系のようなドロドロタイプではなく、豚骨臭と醤油感の強い六角家系らしいクラシックスタイルで、保土ヶ谷のオノミチを思い出しました。
ただ中野も20年くらい前の今ほど粘度が強くなかった頃のスープが好きでしたし、クラシック系も一時期ハマりましたので、吉祥寺の味も好みからは外れていなかったです。
海苔は見たら分かる安いヤツですが、10枚もあるので丼全体を覆うように被せればいかにも六角家系なビジュアルを楽しむ事が出来ます。
でも個人的には安い海苔よりもキャベチャー用の肉とタレを付けてくれたほうが嬉しいですね。」

 

 

宅麺のお店情報です。

 

家系ラーメンの最高峰がさらにパワーアップして登場!
常識を打ち破る量の豚骨と鶏ガラから生み出されるスープは、限界を超えた旨味を実現。そこに加える門外不出の秘伝の醤油ダレがキレを与え、香り高い鶏油が味の決め手となっている。さらにトッピングの海苔が前代未聞の10枚にパワーアップ。ライスおかわり必至のド直球家系ラーメンをご賞味あれ!

 

強すぎるラーメンライスへの想い!前代未聞の海苔10枚トッピング
「吉祥寺武蔵家」が考える家系ラーメンの醍醐味といえば、なんと言っても一緒に食べるライス。このラーメンライスを最大限楽しんでもらうために、超濃厚スープに合う分厚い海苔をなんと10枚トッピング。味の決め手となる鶏油がたっぷり浮いたスープに海苔を浸したら、ライスの上にON!お好みですりおろしにんにくや豆板醤を乗せて一緒に口へ運べば、家系天国に昇天すること間違いなし。

 

1日に150kg以上の国産豚骨と鶏ガラを炊いて生み出される超濃厚スープ
「家系MAX」のスープは、濃厚かつ強烈な豚と鶏の旨味が1番の特徴。1日に150kg以上という常識を打ち破る量の国産豚骨と鶏ガラを炊いて生み出されるスープは、まさに限界を超えた旨味を実現。さらに、店主だけがその製法を知る門外不出の秘伝の醤油ダレが、超濃厚スープにキレを与えている。ライスとの相性を考えて濃い目の味付けに仕上げているため、ぜひとも大盛りライスを用意してガッツリとお楽しみ頂きたい。

 

創業当時から変わらない「家系のスタンダード」とも言える中太平打ち麺
創業当時から変わることのない麺は、短めの中太平打ち麺。まさに「家系のスタンダード」とも言えるこの麺は、噛むと弾き返してくるようなモチモチ食感が魅力だ。程よく縮れているため、こだわりの超濃厚スープとよく絡み、豚と鶏の旨味を余すことなく口の中に運んでくれる。あまりの美味しさに、麺をおかずにライスをかき込んでしまうこと必至!

 

こちらが到着した商品です。

 

開封後です。トッピングが多いのがうれしいですね。

 

商品内容(入っているもの)
麺、具入りスープ(チャーシュー)ほうれん草、海苔10枚

 

おすすめのトッピングは、おろしにんにく、豆板醬、おろししょうがなどなどです。

 

 

続いて、完成したラーメンがこちらです。オーソドックスに美味しそうな見た目です。

 

まずはスープ。醤油の味がしっかりとでていてなかなか美味しい。個人的にはもっとクリーミーな家系が好きですかね。十分美味しいです。

 

濃厚スープに麺がよく絡みます。

 

チャーシューですが、こちらは改善の余地ありかなという感じです。

 

初めてこちらのお店を利用しましたが、総合的に満足ですね。ノリも多くて、ごはんをつけて食べるとさらに幸せになれます。

 

自宅で気軽に美味しい家系ラーメンが食べたくなったらおすすめです。



>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com