よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冷凍 お水がいらない ラーメン無双 田代浩二氏監修 豚骨醤油スープで家系ラーメンに近い

最近、スーパーで売っている冷凍食品のクオリティが高いのでよく利用しています。そして、今回は冷凍 お水がいらない ラーメン無双です。

f:id:merrywhite:20220116051924j:plain



水がいらないので簡単に作ることができます。また、直火焼チャーシューが2枚入っています。このラーメンは見た目が確実に家系ラーメンですね。

f:id:merrywhite:20220116051934j:plain

 

商品の説明
「麺屋こうじグループ」代表、田代浩二氏監修商品です。
焼き海苔を3枚に増量、別添小袋入りにリニューアルし、海苔本来の食感をお楽しみいただけます。
もっちり太麺と濃厚な豚骨醤油スープがマッチしたラーメンです。
具材はチャーシュー2枚、ほうれん草、焼き海苔3枚(別添小袋)を盛り付けました。


開封後です。海苔も入っていて、やっぱり家系ラーメンですね。「麺屋こうじグループ」代表、田代浩二氏監修商品とのこと。

f:id:merrywhite:20220116051949j:plain



そして、お湯を沸かす必要がなく鍋に入れてゆであがるのを待つだけで完成です!

f:id:merrywhite:20220116052007j:plain



ちょっと見た目は悪いですが、いただきました!

f:id:merrywhite:20220116052016j:plain



まず麺は家系ラーメンの麺に近いですね。スープはまぁまぁという感じです。もう少しこってりだといいですね。チャーシューは価格相応の味わいです。ちょっとハムに近いかな~。価格が安いので仕方がないですが、インスタントラーメンのチャーシューよりは美味しいです。


総評ですが、価格を考えると今回のラーメンもコスパがいいと思いました。下手な冷蔵のお取り寄せを食べるよりは圧倒的に美味しいです。

大勝軒山岸一雄氏の愛弟子、田代浩二監修もっちり太麺×豚骨醤油
具材・麺・スープがひとつに冷凍されています。
お鍋に入れて温めるだけでお召し上がりいただけます。