よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 無邪気 福岡で珍しい家系ラーメンが食べれるお店に再訪

私は今年の4月に福岡に移住してきたのですが、福岡は博多ラーメンのお店が多くて、他のジャンルが少ないのが難点ですね。


正直、博多ラーメンは少し食べ飽きてきました。以前は、博多ラーメン好きだったのですが、ここまでジャンルが偏ると他のジャンルのラーメンが食べたくなります。


特に私が好きなのは、二郎系ラーメンと家系ラーメン。この二つは、どうしても食べたくなります。


そして、博多にも一応家系ラーメンがあります。そのお店の名前は、「無邪気」です。


場所はこちら。


Googleの口コミレビューです。

 

「家系が大好きな私!
美味い!美味い!さいこー!
あのこってりで濃厚で油っこいしつこさは永遠に飽きません!」

 

「結構お昼に行きます。
こってりが大好きなのでめっちゃ美味しいです。家系ラーメンって感じです^^
いつも(麺)硬め、(味)濃いめ、(油)多め。」


以前食べて、割と美味しかった印象があったので、再訪問する事にしました。


そして、今回注文したのは、前回と同様、「らーめん(並)」です。具は青ネギ、チャーシュー、海苔です。

f:id:merrywhite:20210912174414j:plain



麺は中太縮れ麺。東京だとトッピングはほうれん草ですが、ここは青ネギです。珍しいですね。

f:id:merrywhite:20210912174438j:plain



食べた感想ですが、ここの家系ラーメンは少し甘みが足らないですかね。個人的にはもっと、クリーミーなスープが好きです。


そして、こちらがチャーシュー。こじんまりしています。

f:id:merrywhite:20210912174540j:plain



東京だと、スープも完飲しちゃうくらい美味しい家系らーめんがありますが、ここはもう少しという感じですかね。


ただ、福岡で家系ラーメンが食べれるのはかなり貴重なので、頑張って欲しいですね。ここはつけ麺もやっているようなので、次回はつけ麺にトライしてみたいと思います。


福岡で家系ラーメンが食べたいという人にオススメのお店です。


また、同じ系列だと思いますが、同じ店名で福岡市城南区七隈にもお店があります。博多駅が近所から遠いという人で、この近所にいる方はこちらの方がいいでしょうね。


機会があったら、私も訪問してみたいと思います。

 【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-10
営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00
ランチ営業
定休日:日曜日


ちなみに、近所に美味しいつけ麺、ラーメンのお店がないという方にオススメなのが「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。


ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪  


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス