ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 啜磨専科 醤油細つけ麺のお取り寄せ通販 あっさり系の美味しいつけ麺

少し前になりますが、博多駅近くにある天下一品に久しぶりにいったんですが、やっぱり天下一品のこってりラーメンは美味しいですね~。個人的に中毒性の高いラーメンのトップ5に天下一品のこってりが入ります。


そして、今は色々とあって福岡に住んでいますが、仕事を変えた関係で2005年から関東にほぼ住んでいました。地方から関東に住むメリットは色々とありますが、一つは、美味しいつけ麺、ラーメンに出会えた事です。特につけ麺の出会いは感動で、大好物の一つになりました。


しかしながら、2015年に福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。


福岡は博多ラーメンのお店は圧倒的に多いのですが、他のジャンルが少ないんですよね。博多ラーメンももちろん美味しいのですが、やはり、同じジャンルばかり食べていたら飽きてしまいます。


私の知る限り、家系のお店は2軒くらいしかありません。これは悲しい。


そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、はたまた、つけ麺のお店がないという方にはとても便利なサービスです。


また、全国各地の有名店の味を楽しめるのも魅力です。例えば、福岡にいると東京のラーメン、つけ麺って食べることが難しいですが、宅麺なら遠方から、しかも、自宅で楽しむことができます。


そして、女性にお勧めの宅麺でこれは食べたみたい!という新商品が発売されました。その商品とは「啜磨専科 醤油細つけ麺」です。

f:id:merrywhite:20210219072529j:plain



お店は、神奈川県横浜市港南区上大岡西にあります。地方にいると絶対に食べれない場所にあります。以前、関東に住んでいたので、神奈川という響きが懐かしい。


そして、食べログの評価も高く、美味しい塩そばが食べれます。人気です。


以下は宅麺の商品説明です。


美味しい自家製麺に定評のある「G麺7」の2号店となる「啜磨専科」。麺を啜って食べるおいしさを追求し、つけ麺を看板メニューとして提供している。飽きることのない麺の美味しさを堪能できる。フランスのグルメガイドにも選ばれた絶品の一杯。
 
麺を啜っておいしく食べる
 
こだわり1
神奈川屈指の人気を誇る「G麺7」のセカンドブランドとしてオープンした「啜磨専科」。その店名の由来は、店主の父親が通っていた理髪店「切磨専家」からインスピレーションを得て、麺を啜りませんか?より命名されている。「麺を主役においしく啜ってもらう」をコンセプトに、研究を重ねて仕上げられた小麦粉の配合をした自家製麺を提供。こだわりの自家製麺は常連の方が3回同じものを食べたら、違う麺になるよう、太さを一定にせず常に変化させ飽きさせないつくりとなっている。フランスの有名グルメガイドにも掲載されている銘店。
こだわり抜いた小麦粉で作られる自家製麺
 
こだわり2
製麺に精通していることで知られる後藤店主。提供される自家製麺は、店主がこだわり抜いた小麦粉を使用。使用される小麦粉は、日清製粉の高級うどん粉で知られる中力粉「手打讃歌」、山本忠信商店の「華粉」、信州ラーメン界のカリスマである塚田兼司氏の監修にて開発された、柄木田製粉の「夢絆H」の3種を使用。喉ごしと旨味を追求した細平打ち麺は、滑らかな啜り心地と細麺でありながらコシのある麺を堪能できる。さらに、昆布と鰹からとった出汁を付属。ダシの香りを纏った麺が、さらなる深みを演出する。
醤油香りとキレを堪能できる絶品つけ汁
 
こだわり3
寺岡家「国産有機丸大豆醤油三年仕込」、岡直三郎商店「にほんいち醤油一番しぼり」という最高級クラスの醤油を使用した、熟成された醤油の旨味、キレ、深みにこだわった一杯。粉砕したげん骨を使用することで炊き出し時間を極限まで短縮。炊き込んで出る旨みとは違う、フレッシュな旨みを追求。各素材のキレのある旨みを堪能できる。そんなこだわりのつけ汁は、冷たい麺をつけて食べ進めても、つけ汁が冷めにくいよう、スープの量を多くしている。



商品内容(入っているもの)
麺、具入りスープ、麺用出汁スープ
内容量
総重量500g(麺150g)
原材料名
麺(小麦粉、食塩、かん水)
具入りスープ(ゲン骨、鶏ガラ、手羽、豚バラ肉、メンマ、グリ、豚皮、唐辛子、ニンニク、背脂、オリーブオイル、落花生油、鴨皮、醤油、塩、海老、胡椒、生姜、ネギ、酒、調味料(アミノ酸等))、出汁スープ(昆布、鰹節)
 


そして、以下はレビューの抜粋ですが、味の評価が高いです。


あっさりつけ麺
普通に美味しかったです。 けど、普通のラーメンとして食べたら4点でしょうね。 かえしの量で味を見ながら楽しみ、別袋に入ったうま味出汁で変化を楽しみ、最後に全部入れたら一番うまかった。 変化を楽しみながら食べられましたが、未完成形を食べていきながら、最後に完成するといった感じ。最初から全部入ってた方がいいよ。。。つけ麺じゃなくてもいいかな。 美味しい事は間違いない。面白い一杯でした。



宅麺では他にも多くの美味しいラーメン、つけ麺、家系ラーメン等を扱っているので、近所に美味しい家系ラーメンのお店がない方は、宅麺をチェックしてみてください。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス