よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カルディ マリン たらこスプレッド パンにつけて食べると激うま!シチューに合う

たまに食べたくなるのがカレーとシチューですが、カレーは以前もブログで紹介しましたが、激うまになるちょい足しレシピを発見したので、以前よりもカレーが出るとうれしくなるようになりました。そのちょい足しレシピとは、カレーではなくごはんにチーズをかけてレンジで温める方法です。


リゾット風になるので本当に絶品です。そして、シチューも好きですが、シチューに合うのがパンです。ごはん派の人もいるかもしれませんが、我が家は間違いなくパンです。

 

フランスパンを焼いて、バターとかつけるんですが、最近、嫁が「マリン たらこスプレッド」を購入してきました。少し前にネットで流行ったみたいです。

f:id:merrywhite:20220111220004j:plain

 

つぶつぶたらこと焦がしバターのハーモニー!トーストやサンドイッチ、パスタはもちろん、野菜のディップとしてもご利用頂けます。 ※賞味期限:3~4カ月以上あるものをお届けいたします。

 

【要冷蔵】150g(プラ容器)
原材料:食用植物油脂、たらこ加工品(澱粉、食塩、たらこ、食用油脂、魚介エキスパウダー、蛋白加水分解物、香辛料)、食用精製加工油脂、バター、食塩、こんにゃく加工品(水飴、澱粉、こんにゃく粉)、魚介エキス、水飴、調味料(アミノ酸等)、着色料(ベニコウジ、コチニール、Bカロテン)、香料、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、*原材料の一部に小麦、さけ、大豆を含む



人気のカルディで買えるアイテムです。

f:id:merrywhite:20220111220020j:plain



早速パンにつけて頂きました!

f:id:merrywhite:20220111220030j:plain



食べ方は色々とあると思いますが、パンに一番合う気がします。また、商品説明にもありますが、パスタにもいいかもしれないですね。これとバターがあれば、絶品、明太子パスタになります。


気軽に作れるのが魅力だと思います。私も福岡に移住してから明太子をかなり食べましたが、やっぱり美味しいですよね~。ということで、明太子が好きな方におすすめのアイテムです。