よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 らー麺土俵 鶴嶺峰 ZAN〜山〜 ちゃんこつけめんのお取り寄せ 王道つけ麺

私は神奈川にはあまり訪問したことがないんですが、神奈川にも美味しいつけ麺のお店があります。


2015年に福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。


そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、はたまた、つけ麺のお店がないという方にはとても便利なサービスです。


また、全国各地の有名店の味を楽しめるのも魅力です。例えば、福岡にいると東京のラーメン、つけ麺って食べることが難しいですが、宅麺なら遠方から、しかも、自宅で楽しむことができます。


そして、宅麺でこれは食べたい!という新商品が発売されました。


その商品とは、「らー麺土俵 鶴嶺峰 ZAN〜山〜 ちゃんこつけめん」です。こちらの商品は、大つけ麵博2016秋のコラボ商品です。

f:id:merrywhite:20210907054257j:plain


豚骨の濃厚な旨味と、魚介の風味が絶妙なスープ&モチモチ極太麺の王道つけ麺。ちゃんこ鍋をイメージし、肉団子や豚しゃぶなど、具も多彩で食べ応え十分の商品です。



食べログの評価ですが、★3.59とかなり評価の高いお店です。以下は食べログのお店評価ですが、かなり美味しいことが分かります。

つけ汁は、深い味わい。魚介系と豚骨を合わせているようですが、お互いが邪魔せず、酸味もなくともすると個性なしに感じそうです。しかしこれが麺と良く合う!飽きがこず、美味しい。ちゃんこで培われた味づくりが、活かされているのでしょうか。そして中には鶏つくねも。これが小さめで一口で美味しいサイズ。

更に玉葱がいい味を出しています。食感が丁度良い。ほうれん草がいっぱいなのが嬉しい。ゴマで和えてあるのもいいですねぇ。女性にも嬉しい食材がいっぱいです。つけ麺にさつま揚げなんて初めて食べましたが、合いますね、美味しい。さーらーに、餅巾着。とろっとした餅が口の中でとろけます。

圧巻なのは、しっ鶏チャーシュー。ホントにしっとり。もしや胸肉?1cmくらい厚さがあります。海苔も3枚もあって、パリッと美味しい。ボリュームたっぷりなのに、ヘルシー感もありこれは他店と一線を画す美味しいつけ麺です。
是非また伺いたいと思います。

続いて、宅麺の商品説明です。絶妙なスープ&モチモチ極太麺


こだわり1
店主は大相撲の元力士で、店名は現役時代の四股名。昨年の「大つけ麺博」では、イベント限定の背脂つけ麺で旋風を巻き起こしたが、今年は鶴嶺峰つけ麺をアレンジしたちゃんこつけめんで“金星”を狙う! 豚骨の濃厚な旨味と、魚介の風味が絶妙なスープ&モチモチ極太麺の王道つけ麺。ちゃんこ鍋をイメージし、肉団子や豚しゃぶなど、具も多彩で食べ応え十分!
【大つけ麺博とは?】

こだわり2
「つけ麺ブームを文化に昇華させる!」をテーマに掲げ、2009年の初開催から累計130万人が来場する日本最大級のつけ麺イベントです! 「つけ麺VSラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦2」は、「つけ麺とラーメンはどちらが美味いのか」という論争に決着をつけるべく、2015年に開催された「つけ麺VSラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦」の第2弾です!


宅麺の評価も高いので、間違いなくあたりのつけ麺だと思います。

豚骨と魚介
豚骨と魚介が美味しく感じました。確かに王道なつけ麺です。万人受けする形で、安心して終始食べれました 。


つけ麺が好きな方は、是非、チェックしてみてください。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス