よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-12-11から1日間の記事一覧

FOSTEX スピーカーボックス P1000-E 組立簡単!価格以上の自作スピーカー

格安で高音質のスピーカーを探している方にオススメなのが、自作のスピーカーで、自作スピーカーは価格以上の高音質が出せます。その格安でコスパのいい自作スピーカーがこちら。 FOSTEX スピーカーボックス P1000-E posted with カエレバ FOSTEX 2012-10-22…

宅麺 麺屋 六感堂 しおSOBAのお取り寄せ!無化調、純魚介の低カロリーラーメン

美味しいつけ麺、ラーメンのお店は東京に多くあります。例えば、新宿の風雲児なんてめちゃ美味しいです。2015年に福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。そこで、よく利用…

TaoTronics吸盤式Bluetooth3.0ワイヤレススピーカー マイク搭載(防水仕様)A2DP/AVRCP対応

お風呂で音楽を聴きたいという人はいると思います。その場合は、防水加工のスピーカーを利用する事になります。世の中には色んな防水スピーカーがありますが、ちょっと面白いデザイン、コンセプトのスピーカーがあるので紹介します。 ◆防水仕様 どこでもワイ…

ガラポンTV伍号機 24時間すべての番組を全自動で連続録画でスマホで見逃し視聴!

今の生活ってスマホが欠かせなくなっていますよね。スマホさえあれば、ほぼ、必要な事ができてしまうなんて人もいるのではないでしょうか。私の5歳の娘もスマホを使っているんですが、youtubeを一日観ても飽きていない感じです。しかも、アプリゲームもでき…

杉能舎 ヨーグルト梅酒 女性にオススメ!甘くてとーろり美味しくて飲みやすい

最近は自宅飲みすることが多いのですが、私はとりあえず酔えればいいので、焼酎をストレートで飲むことが多いです。ただ、たまには甘さがあるものもいいかな~と思っていたら、すごくパッケージが可愛いお酒を発見しました。それは「杉能舎 ヨーグルト梅酒」…

高い包丁は意味がない?100円均一の格安ものでも研げば切れるようになるらしい

意外と知らない事ってありますが、その一つが包丁の切れ味についてです。実は、先ほど新しい包丁を買ってしまったんですが、、、実は格安の包丁でもしっかりと研げば切れ味が戻るそうです。今、自宅で使っている包丁は西友で1000円ちょっとで買ったものです…

宅麺 らー麺土俵 鶴嶺峰 ZAN〜山〜 ちゃんこつけめんのお取り寄せ 王道つけ麺

私は神奈川にはあまり訪問したことがないんですが、神奈川にも美味しいつけ麺のお店があります。2015年に福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。そこで、よく利用している…

ニッケル水素充電池用充電器 単3単4兼用 ブラック TGX12 電池の放電機能で長持ち♪

自宅にエネループなどの充電して繰り返し使える乾電池がたくさんある場合に便利なアイテムがあります。そのアイテムは、ディスプレイで充電状況を確認できるもので、エネループなどの充電式のニッケル水素充電池、ニカド電池をまとめて12本充電できる充電器…

呉服町 大江戸 店屋町 老舗のうどん屋さんだが天丼食べて改善の余地あり

祇園駅周辺でランチができるお店を探索しているんですが、以前、たまたま発見した老舗のようなそば、うどん屋さんを発見したので訪問してみる事にしました。 日本人だからか、またにうどん、そばが食べたくなるんですよね。お店の名前は「大江戸 店屋町支店…

Hqing VRメガネ スマホでゲーム、映画が視界の3D映像効果!G-VR002

最近は、スマホでテレビを視聴したり、動画を視聴したりしている人が多いのではないでしょうか。例えば、電車とかでもスマホで動画を見ている人が多い事に気付きます。今の時代、スマホで大抵の事はまかなえますから、スマホがあれば十分という人もいると思…

Dell ディスプレイ 4Kモニター P2715Q 27インチ テレビでなく気軽に4K画質を楽しめる

まだまだ4Kテレビって価格が高いですが、PCモニターでもテレビとして使用することができます。そして、高価なテレビではなく、PCモニタで気軽に4Kが楽しめる商品が、Dell ディスプレイ 4Kモニター P2715Q 27インチです。 ●鮮明な画質 デル24/27型ウルトラHD …

ピクセラ Windows/Android対応テレビチューナー PIX-DT300 PCでもテレビ受信

Android 端末や、Windowsパソコンやタブレットでお手軽にテレビが見られる製品があります。例えば、テレビはないけれどパソコンなどを持っていて、テレビも見たいな~という方にオススメ。データ通信なしで視聴可能なので、LTE回線の消費にならないところも…

マイクロファイバー ふんわり 洗える こたつ掛け敷き布団だけのセットが暖かくてオススメ

最近、急に朝晩冷えるようになりましたね~。そろそろこたつを出さないとヤバい、、、という事でこたつを用意しようと思ったんですが、そういえば、昨年、娘が散々、食事などで汚して、さらに、こたつの掛け布団を破いてしまったので、掛け、敷き蒲団だけ買…

GENTOS LEDデスクライト ルミリオン S56 コスパのいいフレキシブルなシンプルライト

最近はしていませんが、学生時代は読書をよくしていました。今は忙しすぎてそういった時間は全く取れませんが、小説が好きな人とかは就寝前に読書をして寝るなんて人もいるのではないでしょうか。 映画も好きな人は原作を読んで比較する人もいますし、原作が…

フィリップス マルチチョッパー HR2509/95 チョップサラダが簡単に作れる

私は最近知ったんですが、ニューヨーク発の"チョップドサラダ"を知っていますか?このサラダは、すべての具材を同じくらいの大きさになるように、小さくカットしたサラダのことで、現在ニューヨークで流行しています。日本にも広まり、数少ないながらも続々…

CAVジャパン BuruTta バイブレーションスピーカー どこでも振動スピーカー ブラック BRT-G1-BK

接触する台やテーブルをスピーカーにできる接触面振動スピーカーというものがあります。実は最近知ったんですが、接触面振動スピーカーは重い機種ほどいいそうです。そして、このスピーカーは今、注文を集めていて、接触面振動スピーカーは、本来の接触面を…

HP f530g ドライブレコーダー/GPS搭載・高画質SUPER HD 1296P 事故記録用に便利

最近、高齢者の自動車事故が増えていますね。そして、高齢者の発言でよくあるのが、ブレーキとアクセルの踏み間違い。中には、ブレーキがきかなかったと発言する高齢者もいますが、これは、体がついていっていないことが原因だそうです。その為、高齢者は過…

宅麺 つけ麺道 癒庵 山形・出羽三豚 濃厚つけ麺のお取り寄せ!山形の美味しいつけ麺

福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラー…