ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 尾道ラーメン 喰海 瀬戸内塩ラーメン 広島有名店の通販、お取り寄せ

私は、仕事を変えた関係で10年くらい関東にほぼ住んでいました。地方から関東に住むメリットは色々とありますが、一つは、美味しいつけ麺、ラーメンに出会えた事です。特につけ麺の出会いは感動で、大好物の一つになりました。


しかしながら、2015年に福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。


福岡は博多ラーメンのお店は圧倒的に多いのですが、他のジャンルが少ないんですよね。博多ラーメンももちろん美味しいのですが、やはり、同じジャンルばかり食べていたら飽きてしまいます。


私の知る限り、家系のお店は2軒くらいしかありません。これは悲しい。


先日、天下一品を自宅で食べてみましたがやっぱり美味しいですね。とりあえず2食分しか買いませんでしたが、自宅で食べれる幸せを堪能しました。ただ、天下一品の場合は、冷蔵になるので保存期間が短い弱点があります。


そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、はたまた、つけ麺のお店がないという方にはとても便利なサービスです。


また、全国各地の有名店の味を楽しめるのも魅力です。例えば、福岡にいると東京のラーメン、つけ麺って食べることが難しいですが、宅麺なら遠方から、しかも、自宅で楽しむことができます。


そして、広島出身の方や、尾道ラーメンが好きな方にお勧めの宅麺でこれは食べたみたい!という新商品が発売されました。その商品とは「尾道ラーメン 喰海 瀬戸内塩ラーメン」です。

f:id:merrywhite:20210331163018j:plain



お店は、広島県尾道市土堂1丁目12-11にあります。尾道は広島の人でも近所にいないとなかなか食べれない場所にあります。


そして、食べログの評価も高く、つけ麺が食べれます。人気です。


そして、食べログのレビューの一部抜粋ですが、かなり美味しいみたいです。

ラーメン。
半熟卵のトロッとしたのが美味い。
ここのラーメンには背脂が少な目ですね。
スープはすっきりしていて飲みやすい。
尾道のラーメン屋さんの特徴と思われる平打ち麺ではなく、細麺で啜りやすい。
いやいや美味しゅうございました(*´ω`*)



以下は宅麺の商品説明です。


尾道ラーメン 喰海」のこだわり
尾道を代表する人気店!

こだわり1
瀬戸内海に面し、海を眺めながらラーメンを食べられということで、なずけられた「尾道ラーメン喰海」。尾道駅からもほど近く、地元の方からも遠方の方からも愛される。生産者の顔が見える食材にこだわり、地産地消・安全安心な食材で作られる、尾道ラーメンで人気のお店となっている。瀬戸内海の景観を眺めなら食べるラーメンは絶品!
 
こだわり2
瀬戸内海産のいりこや地産の鯖節を合わせて作られる魚介スープに、引きたてフレッシュな鶏ガラのコクがプラス。魚介系の風味が口いっぱいに広がりながら、動物系スープで深みある絶妙なバランスのダブルスープに仕上がる。尾道ラーメンの特徴でもある、大粒の背脂を加え甘みとコクがプラスされている。瀬戸内・モンゴル・フランスの厳選した塩を配合した塩ダレと、魚介の風味が活きた黄金色のスープが絶品の一杯!お好みで、刻んだ野菜を軽く炒めたところに湯煎したスープを注ぎ、少量のごま油と水溶き片栗粉を加えて、野菜あんかけラーメンとしても召し上がれます。
 
こだわり3
尾道ラーメン喰海」で使用されている麺は、地産地消にこだわった広島県産小麦「ニシノカオリ」を使用している。一般的な尾道ラーメンよりやや細めに切られた細平麺。スープとの絡み具合が最高な状態になるようこだわり抜かれている。モチモチとした歯ごたえを楽しめる、風味豊かな麺に仕上がる。また、宅麺オリジナルトッピングとなっているチャーシューは、国内産の豚もも肉をを使用した、炙りチャーシューと普通のチャーシューの2種入りとなっている。炙ることで変わる風味と食感の違いご堪能あれ!
 

 

商品内容(入っているもの)
麺、スープ、具材(チャーシュー、炙りチャーシュー、メンマ)
内容量
総重量540g(麺150g)
原材料名
麺(小麦粉、かんすい、食塩、酒精)
スープ(鶏ガラ、豚骨、豚背脂、いりこ、醤油、サバ節、昆布、玉ねぎ、ネギ、大蒜、生姜、塩、調味料(アミノ酸等))具材(チャーシュー、炙りチャーシュー、メンマ)(原材料の一部に小麦、大豆、鯖を含む)
 


まだ、レビューはないですが、食べログの評価が高いので間違いなく美味しいでしょうね。


宅麺では他にも多くの美味しいラーメン、つけ麺、家系ラーメン等を扱っているので、近所に美味しい家系ラーメンのお店がない方は、宅麺をチェックしてみてください。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。

ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

⇒宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の1%がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス