ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多金龍 尾道ラーメン 食べてみた!背脂スープと細麺の相性はいかに

広島のラーメンと言えば、広島ラーメンが有名ですが、もう一つ有名なのが尾道ラーメンです。背脂がたっぷり入ったラーメンですね。昔、仕事で尾道に行ったことがありますが、残念ながらラーメンを食べていないので、本場の尾道ラーメン一度は食べてみたいですね。


ただ、広島市内にも尾道ラーメンを食べれるお店はちらほらあるのですが、場所的に訪問する機会がなくて、ついつい別のお店を利用してしまいます。食べログブロガーとしてはもう少し探索せねばと思っています。


後、グルメブログは更新していますが、最近は食べログの更新をさぼっていて、まとめてどこかでアップします。


さて、今回は尾道ラーメンのお店ではなく博多金龍で尾道ラーメンを食べてみました。ここは価格が安いので尾道ラーメンが520円で食べれます。

f:id:merrywhite:20211212172030j:plain



以前、金龍油そばを食べましたが中々美味しかったです。太麺がおすすめです。油そばを細麺で食べたら味が濃すぎるのではないかと思ってしまいますが。


平日限定のおすすめランチせっとメニューです。豚骨ラーメンと餃子のセットで税込み590円は安いですね。今回は尾道ラーメンと餃子のセットにしました。価格は660円です。

f:id:merrywhite:20211212171925j:plain

 



まずは餃子です。ここの餃子は皮に厚みがあってとにかく大きいです。昔、東京で仕事をしているときには、よく金龍を利用していて〆がラーメンに餃子のセット、そして、餃子をとんこつスープにつけて食べていました。完全に太るメニューですが、飲んだ後に食べるラーメンは至福の時間です。

f:id:merrywhite:20211212172047j:plain



金龍は辛子高菜と紅ショウガが取り放題です。ニンニクもあります。もやしがあったらいいんですけどね。


そしてこちらが尾道ラーメン(金龍版)です。

f:id:merrywhite:20211212172114j:plain



まず醤油ベースのスープがちょっと辛いですが、美味しいですね。ただ、麺が細麺なので、ちょっと相性が悪い気がしました。背脂はたっぷりあるほうが美味しいので、お好みで有料にはなりますが背脂のトッピング追加ができます。


食べた感想ですが、味はまぁまぁですかね。いつもの豚骨ラーメンのほうが美味しいと思いました。ただ、味のバリエーションがあるのはいいかもしれません。尾道ラーメン、普段中々食べないので、食べれてよかったです。ご馳走様でした。次回は違うメニューにチャレンジしたいと思います。


近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのサービス宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス