よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多金龍 背脂増量のマイルドな味わいの豚骨ラーメンを食べてみた

最近、金龍にはまっていますが、博多金流のいいところはとにかく安いことですね。そして、博多ラーメンのお店ですが、実はメニューが色々と充実しています。


価格が安いのとメニューが豊富なので、家族連れにもおすすめです。そして、今回はこってりが好きなので、脂増量のマイルドな味わいの豚骨ラーメンを注文しました。

f:id:merrywhite:20220108072250j:plain



外食ばかりしていると野菜を食べる機会が少なくなるので、野菜も食べないといけないので、味噌拉麺もおすすめです。


味噌は発酵食品で健康にもいいですし。最近は健康を気にして納豆を食べるようにしています。納豆の健康効果はほんとうにやばいので、たまに食べることをおすすめします。できたら毎日食べたいですが、飽きますからね・・・。


そして、こちらが注文した背脂たっぷりの博多ラーメンです。ここのラーメンはスープが甘くてマイルドっです。

f:id:merrywhite:20220108072303j:plain



おにぎりと一緒に注文しました。この組み合わせ最高です。餃子でもいいですけどね。前回は醤油豚骨でしたが、うーん、通常の豚骨は甘みがあって美味しいのですが、塩味がちょっとなくてインパクトがないですね。ということで個人的に一番好きなのは醤油豚骨ですね。ここに背脂トッピングしたら最高です。以前、食レポするタレントが背脂はサプリだと言っていましたが、コクがうまれていいですよね。コスパもいいし、金龍はおすすめです。


近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのサービス宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされてお得なので活用してみてください。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス