ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

流川 長浜ラーメン 長浜一番 飲んだ後に美味しい王道の豚骨ラーメン

広島で飲む場所と言えば、やっぱり流川ですね。私も仕事柄、飲み会の2次会で流川を利用することが多いです。そして、流川には夜中から利用できる美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。最近、立て続けに美味しいつけ麺屋さんを発見したので、ちょっとテンションがあがっています。


また、新しい魚介豚骨系のお店だけではなく、昔からあるような豚骨ラーメンが食べたくなることがあります。そこで、以前、食べて美味しかった印象があった「長浜ラーメン」を利用しました。以前、広島中区の舟入にあった長浜ラーメンが好きだったんですが、閉店してしまったので、今回は、流川店の利用です。


博多名物長浜ラーメン 長浜一番。

f:id:merrywhite:20210926154002j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「旅の宿のすぐ側で見つけて香りに釣られて入店しました。
長旅でクッタクタの身体に温かくあっさりスープと細麺のすすりやすさ、シンプルで飾らない盛り付け体に染みました。
また食べに行きます!」

 

「飲みに行った帰りにたまに行きます❗餃子🥟は小さめですが(笑)美味しいですよ‼️
あっ‼️ラーメン🍜🍥も美味しいです(笑)」

 


卓上です。ゆでたまごが50円で食べれます。胡麻、紅ショウガ、こしょう、にんにくなどがあります。

f:id:merrywhite:20210926154113j:plain



メニューです。実はメニュー豊富です。今回は、長浜ラーメン(700円)にしました。その他、わかめらーめん、ねぎラーメン、高菜らーめん、揚げにんにくらーめん、ワンタンらーめんなど色々とあります。一番高いのは、特製スタミナラーメンですね。その他、ドリンクとして、生ビール、日本酒、焼酎などもあります。

ごはんものは、ごはん、むすび、明太子めし、焼き飯。焼き飯が意外と高くて気になりますね。

f:id:merrywhite:20210926154123j:plain



こちらが注文した長浜ラーメンです。ネギたっぷりで、その他トッピングはチャーシューです。

f:id:merrywhite:20210926154136j:plain



麺はコシがしっかりとあって中々美味しいです。スープは臭みも少なく甘みがあり美味しいですね。高菜を入れるとさらに美味しくなりそうです。

f:id:merrywhite:20210926154148j:plain



チャーシューは小ぶりですが、味がしっかりとついて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210926154157j:plain



総評ですが、完成度の高い豚骨ラーメンだと思います。ただ、少しインパクトが弱いかな~と思いましたが、飲んだ後にぴったりですね。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 長浜ラーメン 流川店
ジャンル ラーメン、餃子
営業時間
18.00-4.00(日祝-3.00)
定休日 不定の月休
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ なし


ラーメン、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺が大好きという方にお勧めなのが【宅麺】です。


宅麺は全国各地の有名店のラーメン、つけ麺を独自の冷凍技術でお店の味を自宅に再現できるおすすめのサービスです。また、つけ麺で有名な、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 
また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス