よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 東久留米 丸め 和歌山中華そば お取り寄せ開始!

食べログをチェックしたら自分のアカウントのトップはラーメンになっていました。確かにラーメン大好きなので、それだけ狙ってお店に通っているというとですね。


広島でもなるべく多くのお店に訪問しようと思っていますが、中々、お店の食べ歩きも大変です。場所が遠いと中々いけないですよね。そこで便利なのが宅麺で、宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめる便利なサービスです。


ラーメンフリークの方には知ってもらいたいサービスなんですが、静岡にある、人気の支那そばや日歩未 醤油らーめん ネットお取り寄せ開始したそうです。

背脂煮干ラーメンで東京西部で人気のお店「背脂煮干 丸め」。同店にて数量限定で販売している、和歌山のご当地豚骨醤油ラーメンをインスパイアした数量限定ラーメン。和歌山の醤油を使用した、濃厚ながら後味スッキリとした味わいとなっている。

f:id:merrywhite:20220116084158j:plain



背脂煮干の銘店が創る和歌山中華そば
背脂煮干ラーメンで東京西部で人気のお店「背脂煮干 丸め」。同店にて数量限定で販売している「濃厚豚骨醤油中華そば」。和歌山のご当地豚骨醤油ラーメンをインスパイア。じっくり炊き出した豚骨スープに、醤油の名産地でもある和歌山の醤油を使用した特製醤油ダレと合わせた一杯!豚骨の旨味とともに、醤油のコクと深みが合わさり、濃厚ながら後味スッキリとした味わいとなっている。

炊き出し豚骨とこだわり醤油のハーモニー
燕三条系の背脂煮干中華そばで人気を誇る、丸めが長年温め熟慮を重ね改良に改良を重ねて作り上げられた、和歌山ラーメンをインスパイアした「和歌山中華そば」。大量の豚骨・鶏ガラを中心に強火で16時間かけ炊き上げたスープは、旨味を余すことなく引き出し、こだわり抜いた濃度・粘度を誇るスープに仕上げられる。合わせる醤油ダレは、関西から取り寄せた本醸造と、関東醤油を独自にブレンドし甘みと、濃厚スープに負けない強さとキレを表現!

濃厚スープに負けないこだわり麺
「丸め」の背脂煮干ラーメンで、一番の特徴とも言えるのがこだわりの麺。その丸めらしい麺にこだわる丸めの麺は、濃厚豚骨醤油スープ専用に配合された中細ストレート麺で、濃厚なスープを適度に絡ませスープと麺の一体感を感じられる特製麺。濃厚さに負けない「丸め」の特製麺は、麺一本一本にしっかりとスープを持ちあげる仕上がりにしている。麺自体にも小麦の香りや甘みを楽しめるのは、国産小麦を中心に小麦粉をブレンドしているため「食べている途中で飽きが来ないように」という店主の想いが込められている。



商品内容(入っているもの)
麺、具入りスープ(チャーシュー、メンマ)
内容量
総重量500g(麺200g)
原材料名
麺(小麦粉、塩、かん水)
具入りスープ(豚肉、メンマ、かまぼこ、豚骨、豚頭、鶏ガラ、豚足、背脂、醤油、調味料(アミノ酸等))(原材料の一部に、小麦、大豆を含む)


以下は食べログのレビューの一部抜粋ですが、やっぱり美味しいみたいです。
今度の店舗名の「中華蕎麦」と聞くと、最近流行りの"あっさり系"を想像するかもしれない。
だが、こちらは以前から"背脂系"のラーメンの店。
ベースは"煮干"出汁の醤油ラーメンだが、燕三条系は背脂が効いてコクがある。
醤油ラーメンと聞くと、今時なら甘みも感じる優しいラーメンを想像するが"丸めのラーメン"は味がはっきりしていてパンチもある。

背脂が効いてコクがあるそうなので、私も注文してみようかな。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

⇒宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス