ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドイツPAUL社 指が切れない紙は切れる子供用はさみが安全

小さいお子さんがいると怖いのが突然の怪我ですよね。我が家も子供が二人いますが、先日も長女が走って転んでひざを大けがして、出血したり、自宅なのに顔面からこけて唇を切ったり、怖い事が多いです。


次女はもうすぐ2歳ですが、割かし怪我は少ないほうですが、家にあるものがすべて凶器になります。ある日なんて、包丁を持っていてあやわ大惨事。


と、小さい子供がいると色々とありますが、はさみ、カッターなども危険なので持たさないように注意しています。と調べていたら、安心して利用できる子供用のはさみがあるようです。


こちら「指が切れないステンレス製キッズはさみ・ピンク PAUL社(ドイツ) PU764」です。

f:id:merrywhite:20220117061238j:plain

メーカー:PAUL(ドイツ)
サイズ:長さ10.8cm ステンレス製
Handmade in Germany
はじめての「はさみ」にぴったりの園児向けキッズはさみ。
紙などの切れ味は抜群なのに指は切れません。


商品の説明
幼児が使うハサミは安全性が重要です。当商品は初めてのハサミとして理想的です。その一番の理由は、紙や紐などは切れますが、幼児の手は切れないように刃先に特別な加工が施されていることです。小さな子どもの手に納まりの良い、大きさ約10cmで使いやすいことも魅力です。子ども用の高品質なハサミでは、世界最高峰の品質と言えます。 

『PAUL社』 
ドイツ・パウル社の歴史はハサミ製造において125年にわたります。製造・品質管理・発送までを、全て自社で行うことで、最高の品質を保っています。全て手作業で生み出されるその製品は、世界中で信頼されています。マイスター達が生み出す、園芸用・オフィス用・プロ仕様と様々なハサミを手がけるパウル社だからこそできる、特別なキッズ用のハサミです。


そして、実際に購入した方の参考になるレビューの抜粋です。

 

4歳の娘用に購入しました。切れ味も良く、少し小さいですが、使いやすそうです。


小さいお子さんがいる家庭で鋏をつかわせたい場合におすすめです。