よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

布団で寝るとむずかゆい ダニ ハウスダスト対策 アイリスオーヤマ 布団クリーナー 超吸引 IC-FAC4

これからの季節から対応が必要なのがダニ、ハウスダスト対策です。

 

私は敏感肌で布団にはいると痒くて眠れないくらい悩まされます。そのせいで、かゆさで起きたりします。

 

特に少し前に毛布が影響をしていたので、衣替えして、さらに、念入りに布団クリーナーをかけました。

 

真冬はダニが増えにくいのであんまり使っていませんでしたが、春先から暖かくなってきてだんだんと布団の中にいるとかゆくなってきたので、これはちょっとまずいということで、今は毎日布団クリーナーをかけて、シーツもなるべく週に1回以上は洗うようにしています。

 

ダニは人の皮膚や髪の毛などを餌にするので清潔にするのが大事です。ハウスダストもそうですね。同じように布団の中にはいると痒いを経験している方に、布団で寝るとむずかゆい ダニ ハウスダスト対策 アイリスオーヤマ 布団クリーナー 超吸引 IC-FAC4がおすすめです。

 

アイリスオーヤマ 布団クリーナー 【超吸引】 ハイパワー ワイドヘッド たたき 約14,000回/分 センサー搭載 ダニ ハウスダスト IC-FAC4



商品の説明
手軽にサッと、ハウスダスト対策!
大人気の布団クリーナーにハイパワーモデルが登場。
ハウスダスト除去率99%以上。
※ダニ由来のアレルゲンを含むハウスダストを想定したテストダストを用いた、アイリスオーヤマでの評価結果。
ふとんに潜むダニやゴミを浮き上がらせてパワフル吸引。

【Point1】アイリス史上最強の吸引力
パワーモーター搭載でよりパワフルに。
吸引力約140%。
※吸引仕事率において。
細かいチリやホコリも、隅々までしっかり吸引。
さらに、約2000回転/分の高速回転パワーブラシを搭載。
布団に絡みついた髪の毛やペットの気も、しっかりかき出し吸い取ります。

【Point2】ヘッド幅がさらにワイドに
従来品よりヘッド幅が5cmワイドになり、約30cmに。
より手間がかからなくなりました。

【Point3】たたき回数大幅アップ
たたき回数約14000回/分。
高速振動でアレル物質をたたき出す。
「超ワイドたたきパッド」の高速振動で繊維の間に潜むダニやゴミを浮き上がらせます。

◆ランプの色でキレイを実感
高感度ダニちりセンサーがハウスダストの量をチェックし、ランプでお知らせ。
約20μmの微細なゴミも見逃しません!

◆コード式でパワフルさ長持ち
長い時間使っても、ずっとパワフル。
家族分のふとんもまとめてお掃除できます。

◆軽量&簡単操作
らくらく使える軽量設計、本体質量約2.2kg。
低重心設計で操作性もバツグン。
長時間使っても疲れにくく、いつでも手軽にお掃除できます。
操作ボタンの位置が変わり、掃除しながら操作が可能になりました。
従来品よりも握る部分が下の方になり、より軽い力で押せるようになりました。
角度調節可能で、自分に合った角度でお掃除ができます。

◆ゴミ捨てもお手入れも簡単
ダストカップ、フィルターセット、回転ブラシは水洗い可能。
いつでも清潔に保てます。
集じんフィルターに絡んだゴミも、ダストカップからフィルターを取り出したら「使い捨てフィルター」を外してゴミと一緒に捨てるだけ。
使い捨てフィルターの「耳」を持てば、手も汚れません。

◆どこでも、コンパクト収納
ハンドルを立てればコンパクトに。
ベッドサイドなどお好みの場所に収納できます。

ハウスダストをパワフル吸引
手軽にサッと、ダニやちり、花粉を浮き上がらせてパワフル吸引。

 

最強の吸引力
ハイパワーモーター搭載でよりパワフルに。細かいちりやホコリも隅々までしっかり吸引。さらに高速回転パワーブラシを搭載。

布団に絡みついた髪の毛やペットの毛も、しっかりかき出し吸い取る。

 

たたき回転数大幅アップ
高速振動でアレル物質をたたき出す。「超ワイドたたきパッド」の高速振動で、繊維の間に潜むダニやゴミを浮き上がらせる。

 

ヘッド幅がさらにワイドに
従来品よりヘッド幅がさらに5cmワイドになり、より短時間でお掃除ができるように。

ふとん1枚が2往復でキレイになるから、お掃除時間を短縮できる。

 

ハウスダストの量をランプでお知らせ
高感度ダニちりセンサーがハウスダストの量をチェックし、ランプでお知らせ。

※遊び毛の多い生地や、内部の汚れが多い寝具などは長時間掃除しても、緑ランプが点灯しないことがある。

 

パワフルさが長持ちするコード式
コード式だから、充電を気にせず長時間使ってもずっとパワフル。

家族の分もまとめて掃除できる。

軽量&簡単操作
軽量&低重心設計でラクラクお掃除。

角度調整(可動範囲75°)ができ、お掃除をしながら操作ができるから、ストレスなくお掃除ができる。

 

お手入れ簡単
ダストカップ、フィルターセット、回転ブラシは水洗い可能。いつでも清潔に保てる。

 

商品詳細
ハンドルを立てればコンパクトに。

ベッドサイドなど、お好みの場所に収納できる。

コード長さ:4m
集じん容量:0.2L
・付属品:使い捨てフィルター×25枚(1枚は本体セット済み)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「毎年ダニに悩まされていたので、乾燥機と一緒に購入。年末年始、ゴールデンウイーク、夏休み。親戚が来るからその度に座布団を、そして弟家族が泊まりに来るので、布団を干していたけれど、天候が悪い時などはなんとなく心配も重なりましたが、乾燥機と一緒に使用して、気持ち安心です。」

 

「そんなにバカみたいに広い部屋ではないけどコード短いな…とは思ったことない程度の長さで。
吸引力と本体の軽さ(重くない)と吸い込み口がいいようにできているせいか予想よりは吸い込みしているのでフィルターにごっそりなんやかんやがとれており、大変気持ちの良い商品だった。
モードが変えれて(取説よんでないけど叩き的と掃除機的な二種類あるのだろうか)掃除機みたいにつかえるので布団のまわりに落ちてる髪の毛とかもついでにとれてありがたい。
長い髪の抜け毛が多いがしっかりとれてうれしい。」

 

「 吸引力すごいです。ほこりがすぐたまって見えやすいのでその効果は一目瞭然!重さも許容範囲です。これより軽いと吸いが悪いかも。女性でもすいすいいけます。
ただ、音がすごいです。
マンションで夜使うのは避けたほうがいいかも。アレルギー性鼻炎の娘がこれを使うようになってから就寝時鼻詰まりが軽減されました。私もです。」

 

ダニもそうですが、ハウスダストって気づかないうちに害悪で健康被害になっていることがあるので、痒い、くしゃみがでる、何かしらが改善される可能性があります。

 

使用時サイズ(cm):幅約30×奥行約50.1×高さ約21.8●収納時サイズ(cm):幅約30×奥行約16.7×高さ約42●質量(電源コード含む):約2.2kg
電源:AC100V(50/60Hz)●消費電力:600W●コードの長さ:約4m●集じん容量:約0.2L●たたき回数:毎分約14000回
セット内容:クリーナー本体、使い捨てフィルター×25枚(1枚は本体にセット済)
別売り消耗品 使い捨てフィルター(25枚入り):CF-FT1 集じんフィルター(2個入り):CF-FS2 排気フィルター 2個入り CF-FH3
発売年:2020