よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-03-16から1日間の記事一覧

プライ トイレットペーパースタンド&ホルダー がお店みたいでおしゃれ

以前、美味しい博多ラーメンで有名な一蘭のトイレにいって、あまりにトイレットペーパーが多く設置されていたのでびっくりしました。これは、トイレットペーパーがなくならないようにとお店側が考えてのサービスとのこと。そして、お店によってトイレすらお…

アイリスオーヤマ IC-FAC2 超吸引ふとんクリーナー 購入後レビュー!ハウスダスト、ダニ退治にお勧め

普段からなるべく健康には気を付けるようにしていますが、私は子供の頃から小児喘息を患っていて、今でもたまに風邪の延長線上で喘息が起こることがあります。ちなみに、ぜんそくの原因は色々とありますが、ダニ、ダニの死骸やフンなどもぜんそくの原因にな…

派遣は貧乏のままか?派遣会社に勤めている経験から考えてみる

先日、ブログのキーワード検索をしていたら「派遣 貧乏」というキーワードで検索をしている人を発見しました。私はこれまで派遣会社に10年近く勤めていて、色んな派遣会社に転職しました。そういった経験から、派遣会社の給与はある程度、どれくらい稼げるか…

仕事をもらうのではなく、仕事を作り出すマインド、考え方が重要

サラリーマンを続けていく中で、残念な事があります。 それは、ダメな組織で学んだ事を、そのまま実践してしまう人がいるという事です。 特に、新入社員でダメなリーダーや組織に入ってしまうと、白いキャンパスがグレーや黒に染まってしまいます。 以前、大…

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300 なんとスマホに写真を転送できちゃう!

最近のカメラの機能がすごくてびっくりしますが、なんと、スマホと連動して動作するものがあります。例えば、きれいに撮った写真を自動でスマホに転送できるカメラがあります。この機能があれば、いつでもクラウド上やスマホのローカルに保存できるのが魅力…

焼きたてふかふかパンが綺麗に切れる!貝印 パン切り包丁 ブレッディ 焼きたて AC-0054

少し前から自宅でパンを焼くのが流行っていますよね。我が家は今は、子供が小さいので、妻が子育てで大変ですが、もう少し下の子が大きくなったら、自宅で子供とパンを焼くなんていいな~と思っています。今も、長女は5歳になりますが、嫁と一緒に料理のお手…

ダイキン 加湿空気清浄機 MCK55U 加湿空気清浄機で専門誌の評価よし!

風邪が職場で流行っていて、私も風邪なのか分かりませんが、休み明けからあまり体調がよくありません。職場でも体調不良を訴える人が何人か。この季節、風邪を引きやすい理由に空気の乾燥があるそうです。確かに、私の場合は、夏より圧倒的に冬のほうが風邪…

Zoffってレンズ片方一個から交換してくれてコスパよすぎ!

先日、PayPayでお得にレンズ交換しようと思って、レンズが壊れたメガネを持っていたのですが、残念ながらPayPayはもう少し先と言われて、ちょっとショックだったんですが、せっかく来たのでレンズを交換してもらうことに。9000円で買ったものですが、レンズ…