ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 知らなかった才能開花でフルパネル後、さらにレベル10まで強化できる

ドラクエタクト、最近、ガシャが熱いですよね~。もう、無課金でも課金したくなるようなものが多くてやばいです。

 

重課金税に少しでも追いつけるようにしているのは運営やさしいなと思います。

 

無課金、微課金だとおそらくピックアップ毎回ゲットするのも厳しいですし、運が悪い方は全然、キャラクターが集まっていないかもしれません。

 

私も子供と一緒にプレーしていますが、まんべんなく当たっているのが私で、例えばアンルシアW引きとかして、これ欲しいをひけているのが子供です。

 

魔勇者アンルシアは欲しかったですが、子供はあてていて、私は勇者姫アンルシアだけ持っています。

 

今回、ガシャのために2万ちょっとジェムを貯めていましたが、がまんできずに回してしまいました。

 

やっぱり無課金はある程度ガシャを貯めて狙うのがいいですね。

 

 

そして、最近知ったことがあるのですが、ゲーム配信者の動画ってほんとうに参考になりますが、才能開花後に、知らなかったのですが、才能開花でフルパネル後、さらにレベル10まで強化できるのですね!

 

たまに攻略動画で同じレベル、同じ武器、防具で私よりダメージがでることがあったのでなんでだろうと疑問を持っていましたが、その理由がこれだったのですね。

 

何気に0.1%→1%なのでしょぼい気がしますが、4つとかレベルマックスにしたらダメージが50くらい変わることがあります。

 

このちょっとがすごい効果があるときがあります。

 

アリーナなんて会心率があがるのでやらなと損です。

 

ということで私のように知らなかった方はやっておいてほうがいいです。というか才能ポイント無駄にしてました・・・。

 

今回、ビアンカの才能開花はしたいのですが、枝がないので、少し我慢です。闘技場の防衛パーティで使いたかった!

 

Anker PowerCore Fusion 5000 (モバイルバッテリー 搭載 USB充電器 5000mAh) 【PSE技術基準適合/コンセント 一体型/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ】 iPhone iPad Android各種対応 (ブラック)