よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 麺匠 黒春晴 Wolt 出前レビュー 濃厚煮干し鷄つけ麺 味が濃厚で美味しい おすすめ

たまーに飲んだ後に食べたくなるのがラーメンです。ラーメンは太るのでなるべくですが、やっぱり飲んだ後に食べたくなります。

 

それはアルコールの分解に糖質を使うからだそうで、だから炭水化物食べたくなるのですね。

 

そして、出前でラーメンもいいのですが、出前ならラーメンよりもつけ麺がいいのではということで、つけ麺をお願いすることにしました。

 

お店は、広島の胡町にある麺匠 黒春晴です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ランチの営業時間に行きましたが、人通りの少ない昼の流川で店内が少し暗いので入りにくさを感じる方もいるかもしれません。
煮干しそば(あっさり)をたべました。煮干しの魚粉と出汁がしっかりときいていて、おいしかったです。また鶏チャーシュー、豚チャーシューの2種類もいいなと。

別の日に濃厚鶏白湯ラーメンを食べました。
こちらも濃厚な鶏のスープと鶏のチャーシューで鶏の旨味を楽しめます。広島で鶏白湯のラーメンを食べれるお店は少ないので、流川においしい鶏白湯のお店があるのは嬉しいなと思います。」

 

「鶏白湯特有のコッテリかんがしっかり有るのに後味がクドくない😄
美味しく頂きました
また一緒に頼んだ贅沢卵かけご飯。海苔が邪魔だとパッと見思いましたが……。この海苔食べ方によっては必須です!
ラーメンの汁をかけてリゾット風に食べる時は絶対欲しいトッピングですね☺️
白身が無い卵かけご飯だからラーメン汁かけて食べると黄身と白湯スープで本当に濃厚になります。

オススメです😆😆😆」

 

「広島の地でも、素晴らしい味に会えました!

地元の東京 東陽町らぁ麺ばらや
扇橋ばらいち
負けずの麺類でした♪
焦がしニンニクのコクが良いですし
あごの出汁も美味かった!

残念なのは麺類の写真を撮り忘れて
スープだけになってから気がつくという
酔っているときあるあるを
してしまったこと😅」

 

なかなか評判がいいです。

 

 

続いて、出前サービスはWoltを利用しました。今回の注文分です。

 

つけ麺🥢
濃厚煮干し鷄つけ麺

厳選した煮干しから取った出汁と鷄スープをブレンドしたWスープのつけ麺です。

¥1,500

 

こちらが注文したつけ麺です。

 

つけ麺はラーメンより伸びにくいのがいいですね。

 

続いて、つけ汁です。

 

麺です。そこまで太くないですね。中太麺です。

 

 

チャーシューががっつり入っていてうれしいです。メンマも美味しいやつ~です。素材にこだわっていそうな感じがします。

 

さっそくいただきました!

 

まずメンマが柔らかいけど歯ごたえもあって美味しい~!これよく美味しいお店でみかける類のメンマですね。

 

そしてスープが濃厚です。

 

鶏ベースなので臭みもなくめちゃくちゃ美味しいです。子供もくれと言って食べて明日も食べたいとせがまれてしまいました。

 

間違いなく美味しいので、次は違うメニューでリピートか、実際にお店に行ってみたいと思います。ご馳走様でした。

 

【贈り物に最適!】六厘舎のつけめん(三食入り/冷凍)