ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 自家製麺 竜葵 名古屋コーチン濃厚鶏白湯のお取り寄せ通販!スープが美味しそう

最近、ラーメンを食べる機会が多いですが、博多ラーメンはお店によってクオリティが全然違います。私は濃厚スープが好きなのが、長浜ラーメンが好きですかね。一蘭も美味しいですが、ちょっと好みと違うかな。


そして、今は色々とあって福岡に住んでいますが、仕事を変えた関係で2005年から関東にほぼ住んでいました。地方から関東に住むメリットは色々とありますが、一つは、美味しいつけ麺、ラーメンに出会えた事です。特につけ麺の出会いは感動で、大好物の一つになりました。


しかしながら、2015年に福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。


福岡は博多ラーメンのお店は圧倒的に多いのですが、他のジャンルが少ないんですよね。博多ラーメンももちろん美味しいのですが、やはり、同じジャンルばかり食べていたら飽きてしまいます。


私の知る限り、家系のお店は2軒くらいしかありません。これは悲しい。


そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、はたまた、つけ麺のお店がないという方にはとても便利なサービスです。


また、全国各地の有名店の味を楽しめるのも魅力です。例えば、福岡にいると東京のラーメン、つけ麺って食べることが難しいですが、宅麺なら遠方から、しかも、自宅で楽しむことができます。


そして、鶏白湯が好きな方にお勧めの宅麺でこれは食べたみたい!という新商品が発売されました。その商品とは「自家製麺 竜葵 名古屋コーチン濃厚鶏白湯」です。

f:id:merrywhite:20210911035644j:plain



お店は、埼玉県川口市栄町にあります。地方にいると絶対に食べれない場所にあります。以前、関東に住んでいたので、埼玉という響きが懐かしい。


そして、食べログの評価も高く、美味しい塩そばが食べれます。人気です。


以下は宅麺の商品説明です。


名古屋をコンセプトに開業した埼玉・川口の「自家製麺 竜葵」。純系名古屋コーチンの丸鶏とガラを贅沢に使用し、一気に炊き上げることで臭みのない旨みたっぷりの鶏白湯へと仕上がっている。さらに国産小麦のみを数種類ブレンドした麺は、小麦本来の旨み・風味を存分に感じられる。
 
「自家製麺 竜葵」のこだわり
名古屋をコンセプトにオープン!名古屋名物を取り揃える店
 
こだわり1
「自家製麺 竜葵」は、コンセプトを名古屋!として、埼玉県川口市にて開業する。竜葵と言う屋号の竜の字も名古屋っぽさから付けた。名古屋コーチンを使用した鶏白湯、台湾まぜそばと、メニューも名古屋名物が並ぶ。サイドメニューにはラーメン専門店では珍しいひつまぶしを提供するなど存分に名古屋を味わえる。店主は、お客様が毎日食べたくなるような商品作り、そして食べ終えた後に笑顔になるようなラーメンを追求し続けている。
純系名古屋コーチンの旨味たっぷり鶏白湯
 
こだわり2
純系名古屋コーチンの丸鶏とガラを贅沢に使い、高火力で一気に炊き上げることによって、臭みのない旨みたっぷりに仕上がった鶏白湯。モミジなどは使用しない。純系名古屋コーチンを大量に使用している為、ラーメンの粘度として最適に仕上げられ、ストレートに鶏の旨みが押し出てくる。そこに合わせるのは、魚介類の旨みが詰まった秘伝の塩だれ。塩だれの旨みがスープを引き立て、見た目も美しい極上鶏白湯を作り出す。
なめらかでコシのあるストレート麺で啜る
 
こだわり3
極上鶏白湯と合わせて啜るのは、なめらかでコシのあるストレート麺だ。国産小麦のみを使用した「自家製麺 竜葵」専用粉を使用。北海道産の春よ恋・きたほなみをメインに数種類ブレンドしており、かん水の使用量を極力抑えている為、小麦本来の旨味と風味を噛むほどに感じられる。啜り心地も良く、純系名古屋コーチンの旨味たっぷり鶏白湯と合わせて啜れば、極上の素材の風味をいっぱいに奏でてくれる。



商品内容(入っているもの)
麺、スープ、具材(チャーシュー、メンマ)
内容量
総重量470g(麺140g)
原材料名
麺(小麦粉、食塩、かんすい、全卵)
スープ(丸鶏、鶏ガラ、ネギ、玉葱、鯖節、ソウダ節、 片口いわし煮干、うるめ煮干、しいたけ昆布、あさり、干し貝柱、かつお節エキス、貝エキス、酵母エキス、加工でん粉、ミルク、粉末醤油、砂糖、調味料(アミノ酸等)調味料(アミノ酸等))具材(チャーシュー、メンマ)(原材料の一部に小麦、鶏肉、帆立、大豆、鯖、 を含む)
 

まだ、レビューはないですが、食べログの評価が高いので間違いなく美味しいでしょうね。


宅麺では他にも多くの美味しいラーメン、つけ麺、家系ラーメン等を扱っているので、近所に美味しい家系ラーメンのお店がない方は、宅麺をチェックしてみてください。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com