ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 Japanese Soba Noodles 蔦 醤油ラーメン お取り寄せ 抽選でミシュラン絶品ラーメンが楽しめる

最近、ランチはお弁当にしているので、以前と違って好きなものを食べる機会が減っています。節約になっていいのですが、もともとラーメンが大好きなので、ラーメンがどうしても食べたくなります。

 

ということで先日、久しぶりに宅麺を利用して、先週、一つ目を食べたのですが、これが大当たりで、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

妻も食べて美味しいとのことで、リピート確定のラーメンが増えました。これは別途レビューしようと思うのですが、ちょっとしたニュースがあります。

 

宅麺でJapanese Soba Noodles 蔦 醤油ラーメン お取り寄せ 抽選でミシュラン絶品ラーメンが楽しめちゃいます!

 

世界の蔦!日本を代表する芸術的ラーメンが、ついに降臨!!
ブランド地鶏、浅利、魚介をふんだんに使用した、香り高き極上スープに合わせるは、芳醇な香りとキレのある生醤油、高級なバルサミコトリュフクリームと、モリーユ茸とポルチーニ茸のクリームソース、更には2種類のブランドチャーシューとA5黒毛和牛の牛しゃぶ。それぞれの素材の味を活かし、独自のテイストを絶妙なバランスを保ちながら加えた『蔦イズム』は、麺、具材、更には店内の細部にまで染み渡る。世界で初めて「ミシュラン一つ星」を取得したラーメン専門店が放つ至高の1杯は、その世界観を含め、全てを蔦色に染める。

f:id:merrywhite:20210929055447j:plain

 

上質なブランド地鶏のクリアな口当たりに、上質な鶏油が香る超極上スープ
青森シャモロック、天草大王、黒岩土鶏、純系名古屋コーチンという、日本を代表する高級ブランド地鶏を合わせて炊き出す、稀有な高級スープをベースとしている。ここに、厳選された浅利や天然羅臼昆布などの魚介と、香味野菜を合わせ、じっくり抽出する。その上品で、深みある味わいは、日本が誇るラーメンの代表として、世界に誇れるハイレベルな味わい。一つ一つの素材そのものの味を壊すことなく、活かしつつ、最大限その旨みを引き出す、まさに蔦の真骨頂といえる。全ての素材、調味料が高い位置でぶつかり合い、絶妙なバランスを保つ、正に芸術的なスープといえるだろう。

 

小麦の香り豊かな、喉越し抜群の自家製中細ストレート麺
フランス産オーガニック小麦と、国産小麦や自家製粉を配合し、天然由来の内モンゴルかんすいを使用した自家製麺。美しく輝く麺肌は、なめらかな口当たりと、優しい喉越しが特徴。ここにも、素材そのものを活かす「蔦イズム」は存分に発揮されており、上質な小麦の香りが食欲を刺激する。猛烈な鶏の旨みと、鋭いキレのある醤油の味わいをまとったスープと、それを適度にすくい取り、美しく輝く中細ストレート麺との相性は、この上なく抜群だ。ラーメンは、日本が世界に誇る食べ物だという自負を持つ店主は、既成概念にとらわれないクリエイティビティで、日々新しい麺の開発に勤しんでいる。


世界初!ミシュラン一つ星を獲得した「世界の蔦」
「RAMEN」として、世界から本格的に注目を受けるようになったのは、ミシュラン・ガイド東京がスタートした2007年より、ビブグルマンとしてラーメン店が紹介されるのが一つのきっかけとなったのは、間違いない。そして2015年、同店は世界初となるラーメン専門店での「ミシュラン・ガイド」にて一つ星を獲得し、世界に衝撃を与える。その、世界を驚かせた衝撃の1杯を、何とか家庭で食べてもらいたい、という店主の想いから、今回、全ての具材、ソースを別々に梱包し、「お店の味そのもの」を志した。宅麺より、10年越しのラブコールを経て、ついに発売となった。

 

店舗名    Japanese Soba Noodles 蔦
住所    〒 151-0066
東京都渋谷区西原東京都渋谷区西原3-2-4 B1

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「7月23日金曜日【祝】14時にomakaseで予約をしました。今現在は予約のみで営業中のようです。時間になるまで入口の階段で街案内があってから店内に入り、着席後店員さんに口頭で注文します。

特製黒毛和牛と本枯れ節のラーメン 醤油(2600円)A5黒毛和牛SUKIYAKIご飯(800円)チャーシュー味玉(500円)を注文します。
店内は凄くおしゃれな感じで流石のミシュラン店と言った感じ。
店員さんの対応も凄く良く、お洒落な空間ですね😄
スープは和牛の出汁と様々な出汁が上手く調和された旨いやつ😍
麺は全粒粉細ストレート多加水麺で喉ごしが良いです😄
黒豚ロースチャーシューはレアな感じで味玉は青森シャモロック有精卵といった拘りの一品。
やはり特筆すべきは特製トッピングで牛肉の色々な部位を、様々な味付けで味わえる素晴らしいアイデアですね🎵
普通のラーメンとはレベルの違いが良くわかります。
大西店主も丁寧な仕事&接客で楽しめました。
ごちそうさまでした(*´∀`)」

 

ミシュランに載ったラーメン屋が近くに移転してきたという話を聞きつけ、せっかくなので友人と来店させていただきました。
醤油ベースのスタンダードなラーメンを注文。
野菜、きのこ、肉、魚介等を出汁とタレにふんだんに使っているそうで、さっぱり飲めるのに深い味わいが楽しめます。
チャーシューは低温でじっくりローストしているらしく、驚くほど柔らかく肉の甘味が絶妙でした。チャーシューの上には黒トリュフがかかっており、これをスープに溶かして味変しながら食べ進めました。
美味しすぎてあっと言う間に完食!
塩ベースや白湯ベースのラーメンもあるとのことで、また行きます。」

 

「土曜日の14時に訪問。大行列と聞いていたので予約サイトで予約して訪問しました。雨だからか飛び込み客は一人もおらず、予約客のみでした。
塩ラーメンと味玉とチャーシューを注文。スープも麺も当然美味しかったのですが、ラーメン屋ではなくレストランとしてのおもてなしで、格がアップしていると思いました。味玉は黄身の味が濃くて必食です。」

 

さすがミシュランという感じで、絶対に食べたい一杯です。抽選なのでお忘れなく。

 

そのうち、抽選ではなく、常設にしてもらえると幸せですね。


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス