ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

少ない油でくっつかない スーパーストーンバリアフライパン ヘルシー志向の方におすすめ

フライパン選びって大事ですよね~。日々使うものですから、なるべく使いやすいものがいいと思います。

 

個人的に買ってはいけないフライパンはスーパーの格安フライパンです。安くて買いやすいのはいいのですが、すぐに焦げ付くようになります。

 

過去に何度か、フライパンが急に必要になって購入しましたが、やっぱり毎回買うたびに後悔してしまいます。

 

という経験より、フライパンはネットで買うようにしています。個人的にT-falが好きですが、それ以外も色々と試していて、他のメーカーのフライパンも意外といいことを知りました。

 

そして、今回は、テレビショッピングで某有名なレジェンド松下のおすすめする、少ない油でくっつかない スーパーストーンバリアフライパンがレビューで高評価です。また、油が少なくてすむので、ヘルシー志向の方におすすめです。

 

スーパーストーンバリアフライパン (20cm)

f:id:merrywhite:20210929052149j:plain

 

レジェンド松下オススメ!

【スーパーストーンバリアフライパン】

f:id:merrywhite:20210929052227j:plain

 

高密度特殊 6層+4層のストーンバリアコートコーティング。JIS S2010 金属ヘラで耐摩耗試験100万回クリアの圧倒的耐久性!

■食材をするっと調理

少ない油でもくっつかない。焦げ付かない。

食材がするっとすべるほど。ヘルシーに調理出来ます。

べたつかないから、お手入れもラクラク

■使いやすく軽量化!

アルミダイキャスト製法で軽量化を実現。

■優れた熱伝導

10層のバリアコートで優れた熱伝導でムラなく素早く均一に食材の中まで熱がいきわたる。

■PFOA不使用

有害なフッ素PFOA不使用で人体や環境にも優しい。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「探していたフライパンです。宣伝通り油いらずで、適度に焦げもつきフライパン返しいらずお皿にさっと入れられる。ホットプレートの材質に似ている感じでしょうか?IHでも使えるし手放せないフライパンです。10年ぐらい使えますでしょうか?(笑)多分使える感じです。
色々つかって見ましたが、ナンバー1かな。まだ、市場やスーパー百貨店に出回ってないでインターネットでしか買えないのが残念です。
値段は少々お高めですが、使い捨てにはしたくないです。」

 

「すぐにレビューしても意味がないと思い、しばらく使ってから書いています。

毎日のように使いながらも本当に焦げ付かず、個人的にはそんなに重く感じずとても使いやすいです。

驚いたのは製品の外側も焦げ付かないから外側も一緒に軽く洗うだけで良いです。
長期に使ってダメになって来たらまた買うかもしれません。」

 

いままで色んなフライパンを使ってきましたが、どれもずっと使えるわけではないので、最初に焦げ付かない時点でいいと思います。スーパーの格安フライパンだとすぐに使えなくなりますしね。

 

高密度特殊 6層+4層のストーンバリアコートコーティング。 JIS S2010 金属ヘラで耐摩耗試験100万回クリアの圧倒的耐久性! ※コーティングが永久に剥げないという保証ではありません。 コーティングフライパンは消耗品です。
■食材をするっと調理 少ない油でもくっつかない。焦げ付かない。 食材がするっとすべるほど。ヘルシーに調理出来ます。 べたつかないから、お手入れもラクラク◎ ■使いやすく軽量化! アルミダイキャスト製法で軽量化を実現。 ■優れた熱伝導 10層のバリアコートで優れた熱伝導でムラなく素早く均一に食材の中まで熱がいきわたる。 ■PFOA不使用 有害なフッ素PFOA不使用で人体や環境にも優しい。