よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

初心者におすすめと評判 柳宗理 日本製 マグマプレート鉄フライパン 25cm IH対応 ふた付き 長く使える

以前から鉄フライパン気になっているのですが、長く使えるということで、ちょっと考えています。

 

私はチャーハンを作る機会が多いのと、野菜炒めも作ったりするので、鉄いいな~と思っています。

 

よく読む家電雑誌で、鉄のフライパンを初めて買うならありと紹介されていたのが、初心者におすすめと評判 柳宗理 日本製 マグマプレート鉄フライパン 25cm IH対応 ふた付き 長く使えそうです。

 

柳宗理 日本製 マグマプレート鉄フライパン 25cm IH対応 ふた付き

 


商品の説明
柳宗理の鉄フライパンシリーズ。佐藤商事のオリジナル素材「マグマプレート」を使った商品。健康・美味しさにこだわる人が選ぶ日本製の鉄フライパン。日本製の高品質鉄材使用しているため、フライパンから手軽に鉄分摂取できます。強火でおいしく調理ができ、鉄ならではの耐久性

 

「マグマプレート」とは、内側と外側の両面に細かな凹凸をつけた独自開発プレート。凹凸により表面積が広くなるので、通常の鉄フライパンよりも熱伝導が良くなり食材の芯まで一気に火を通し、食材の旨味を閉じ込めることができます。さらに、フライパンからの鉄分溶出により食材と一緒に多くの鉄分摂取ができます。また、凹凸を付けた表面加工により。今までの鉄フライパンよりも油馴染みがよく、使っていくほどに焦げ付きにくくなります。
・さび止め塗装に透明シリコン塗装を採用。焼きこみが不要

主な作品
木製・スチール製・プラスチック製等の家具 、自動車、計器、ミシン、照明器具、ナイフ・フォーク・スプーン等のテーブルウェア、コップ水差し等のガラス製品、陶磁器食器、東京オリンピックトーチホルダー、札幌オリンピック聖火台、東名高速道路足柄橋、東京料金所防音壁、関越自動車道関越トンネル坑口等。

 

フライパンイメージ
右利きでも左利きでも注ぎやすいデザイン
柳宗理のデザインは利き手を問わず注ぎやすいように

左右に張り出した注ぎ口があり、蓋を回転させることによって

吹きこぼれを防いだり、蓋で中身を抑えて隙間から湯切りしたりできます。


マグマプレート素材とは
本体の素材に、マグマプレート材を採用しています。鉄の表裏両面に細かな凹凸を浮き立たせたマグマプレートは油なじみがよく、 食材とランダムな点で接触

するので、 こげつきやこびりつきを軽減します。 油なじみのよさは鉄製品の弱点とされるサビの発生も抑えます。 フッ素などのコーティングがないため、 鉄フライパンならではの耐久性があり、 金属製ツールの使用や強火での使用も可能で、調理を存分にお楽しみ頂けます。 炒め物には特におすすめです。

*マグマプレート材は日本洋食器株式会社が開発したオリジナルの材料です。

商標登録番号 : 第5862088 号

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「デザインが最高だし(*'∇`*)
熱の伝わりかたが早い。
ほとんど弱火で調理してます。」

 

「いまどきフライパンに慣れているため、当初の不便感は否めない。
使い込むことで、利用価値を実感。
ステーキ肉を焼くことはもちろん、野菜炒めなどでも出来上がりが違う。」

 

「長く使える鉄フライパンが欲しく、柳宗理の素敵なデザインにも惹かれて購入しました。
油ならしをする必要があったり、使用後にすぐに洗って乾かして油を塗る必要があったり、手間は少しかかりますが、慣れてしまうと思ったより負担はなかったです。タワシで洗うとすぐに汚れは落ちるし、焦げ付かないので、ストレスはありません。
重さも鉄フライパンなのに軽く、扱いやすいです。
もう少しサイズが大きくても良かったかなとだけ、思いました。」

 

 

サイズ:約W45.5×D29×H10.9
本体重量:1.4 Kg
本体:マグマプレート(鉄)、フタ:18-0ステンレス、ハンドル・フタつまみ:フェノール樹脂
生産国:日本
IH100V・200V対応