よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

PayPay 他社クレジットカードの新規登録および利用の停止 よく使うならカード作ったほうがお得

 

PayPay 他社クレジットカードの新規登録および利用の停止になるそうです。

 

ツイッターでトレンドになっていたので、気になってチェックしました。

 

こちらです。

 

2023年8月1日(予定)以降、PayPayを利用したお支払いの際にPayPayカード株式会社が発行するクレジットカード(「PayPayカード」「PayPayカード ゴールド」)以外のクレジットカードを利用した決済はできなくなります。
また2023年7月初旬(予定)より、クレジットカードの新規登録を停止します。
「PayPayカード」「PayPayカード ゴールド」をお持ちの方は「PayPayあと払い」に登録いただくことでご利用可能です。

 

■2023年7月初旬までにクレジットカードを登録済みの方
「PayPayカード」、「PayPayカード ゴールド」以外のクレジットカードは、2023年8月1日(予定)にクレジットカードの登録を解除します。「PayPayあと払い」に登録する、銀行口座からPayPay残高にチャージするなどの方法で、引き続きPayPay決済をご利用いただきますようお願いします。
詳しいご利用方法はこちらをご確認ください。

 

paypay.ne.jp

 

正直、これで使わなくなる人はいるかもしれませんが、実質、PayPayが使えるところ多いので、使用しない選択肢はないかなと思っています。

 

 

私はドコモユーザーなので、PayPayかd払いを使う確率が高いです。

 

SNSのコメントです。

 

「クレジットカードの新規登録および利用の停止について - PayPay株式会社 

審査通してくれないのにひどい😭😭😭😭😭
審査通して😭😭😭😭😭」

 

「当初の予想通り集客から囲い込みのフェーズに入ったね。ここからはPayPay利用者だった人がPayPayから絞り取られるカモ対象に変わる。かといってPayPayをやめる事もできない。おもしろいねw」

 

「100億円以上のキャッシュバックキャンペーンやってきて
PAYPAYがシェアトップ、そろそろ回収の時期です。
これで離れていく人もいるでしょうけど。」

 

「まぁ、これに関しては仕方ないな。
今までが便利すぎた。PayPay経済圏がどうなっていくか外から見守ろうと思います。」

 

 

個人的にはよく使うならカード作ればいいのではないかと思いますけどね。

 

私はカードを作る時にポイントサイト経由で発行したのでお得に作成できました。

 

例えば、ハピタスだと、

 

新規カード発行で2,800pt(2800円分のポイント)が稼げます。

 

実際に作成した方のレビューです。

 

「カードが来るのは早かったです。
ハピタスポイントは二か月かからないくらいです。」

 

「yahooでの買い物でたくさんポイントがたまるので助かってます、オークションでよく使っています。」

 

「以前より特典がしょぼくなったが、やっぱり使えるところが多くてたるかる。最近は現金を持ち歩かなくなったので、田舎のお店でもQR読み取りで使えるところがまだ多くて便利。」

 

ポイ活はコツコツなのとたまにキャンペーンしているので、PayPayは使えたほうがいい気がします。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス