ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

今PayPayカードを作るメリット、カード決済で最大2.5%が戻るキャンペーンがお得!支払い方法が分かりにくいので注意

f:id:merrywhite:20210311061114j:plain



本ブログでは、日々、お得になる情報を紹介しますが、少し前にPayPayカードを作ったことと、それに伴いお得にポイントを稼いでいることをお伝えしました。

 

総額1万円以上お得になるわけですが、タイトルにある通り、今PayPayカードを作る理由を紹介したいと思います。

 

どうして後ではなく今なのかというと、キャンペーンを開催しているからです。

 

そのキャンペーンが、「PayPayカード決済で最大2.5%戻ってくるキャンペーン」がお得だからです。

 

PayPayでのPayPayあと払い、PayPayカード決済で最大2.5%戻ってくるキャンペーン - キャッシュレス決済のPayPay

f:id:merrywhite:20220207082936p:plain

 

ただ、私自身へも注意喚起ですが、使い方が分かっていなくて本来得るべきポイントがもらえていなかったのです。

 

「PayPayあと払い」の最大2.5%上乗せで戻ってくる支払い方法が、わかりづらいと話題に

 

ここです。

 

PayPayは2月1日、公式ページ上に「『あと払い』『PayPayカード』対象のキャンペーンでは『支払う』ボタンをご利用ください」と題したお知らせを公開した。

そのお知らせでは現在実施されている、PayPayあと払い・PayPayカードを利用して支払うと、最大2.5%のPayPayボーナスが上乗せで戻ってくるキャンペーン利用時の補足説明を掲載。「PayPayアプリトップのQRコードやバーコードでお支払いをすると、『PayPay残高』支払いになります。そのため、本キャンペーン対象外です」として、注意喚起を行っている。

PayPayのアプリでは、トップ画面の一番上にバーコードとQRコードが表示されるデザインとなっており、起動した際にすぐ支払いを行うことができる便利な設計となっている。しかしお知らせによれば、このバーコード等で支払いを行うとPayPay残高での支払い扱いになってしまい、PayPayあと払い・PayPayカードを利用する今回のキャンペーンの対象外となるのだという。

つまり普段からPayPayでの支払いに慣れてしまっている人ほど、いつもの手順で支払ってしまい後から「これキャンペーンに含まれないの?」と損をしてしまうわけだ。便利すぎるのも考え物だ…。

 

そう、PayPay起動してすぐに支払うとダメなのです。

 

 

つまり、画面下のほうにある「支払う」をタップして、支払い方法で「PayPayカード」を選んで払う必要があります。

 

確かにひと手間あるので分かりにくい。

 

キャンペーン対象になるには

 

PayPayアプリトップのQRコードやバーコードでお支払いをすると「PayPay残高」支払いになり、本キャンペーンの対象外となります。

PayPayアプリから、支払い画面>支払い方法の選択より、PayPayあと払いまたはPayPayカードを選択してお支払いください。

 

f:id:merrywhite:20220207083458p:plain

 

もしかしたらやっていなかった人もいるかもで、私もそうでした。情報を提供する際に確認し直して気づいたくらいなので、知らない人、気づいていない人が多いのではないでしょうか。

 

ちなみに、、、2.5%のすごさですが、10万円の支払いをしたら、2500円分のポイントが稼げますね!

 

3/31までなので、残り2か月で、数千円は稼げますね。おすすめはキャンペーンWでゲットでスーパーで必要なもの、消耗品を未来分までストックしておくことですね。

 

私もサランラップ、調味料など週末になるべく買っています。

 

こういったコツコツが将来に向かって節約になるのでおすすめです。

 

 

ちなみに、以前も紹介しましたが、PayPayカードのお得なポイントです。

 

■PayPay使うならPayPayカード!PayPayボーナスがどんどん貯まる

 

・PayPayカード利用で1%付与
PayPayカードでのお買い物100円につき1円相当のPayPayボーナス※1がもらえます。
一部特典の対象外となる場合があります。
例)「PayPay決済」「PayPay残高チャージ」「nanacoクレジットチャージ」

 

Yahoo!ショッピングなら3%付与
Yahoo!ショッピングでお買い物するとさらに特典がもらえます。

 

・PayPayでのPayPayカード決済で1%戻ってくる
2021年12月1日~終了日未定。終了時は2カ月前告知。特典を受け取るためには対象外となる条件があります。

 

・安心の番号レス
カード番号の記載がなくセキュリティも安心です。
縦型のデザインも選べます。
※1 出金・譲渡不可。PayPayカード公式ストアでも利用可能。なお、所定の手続き後にPayPay加盟店にて使用できます。
詳細や最新情報は必ず遷移先サイトをご確認下さい。

 

PayPayカードでのお買い物100円につき1円相当のPayPayボーナスがもらえますは当然なのですが、ここがうれしくて、Yahoo!ショッピングなら3%付与です。よく利用するので、これはやばいです。

 

また、最近の犯罪でもありましたが、カード情報を見て悪用するケースがあるので、安心の番号レスはうれしいですし、これが当たり前になりそうですね。

 

ヤフーカードをご利用の方は、これまで通り利用できるそうで、2022年4月以降、順次新しい「PayPayカード」への切り替えを予定しているそうです。

 

特典がうれしい!

 

新規入会特典常時開催

ご入会後、すぐにもらえる!
PayPayカード新規入会で2,000円相当
PayPayボーナス※1を付与

 

新規入会特典(3回利用)常時開催
さらに3回ご利用後に5,000円相当もらえる!
申込月を含む2ヶ月目の末日までに
3回カード利用※2で5,000円相当PayPayボーナス※1を付与

 

※1 出金・譲渡不可。PayPayカード公式ストアでも利用可能。なお、所定の手続き後にPayPay加盟店にて使用できます。手続きはこちらをご確認ください。
※2 PayPay残高チャージ等、一部特典の対象外となる場合があります。

 

と、間違いなくお得です。

 

ここから通常通り作るよりお得にカードを発行する方法があるので紹介します。私も利用しました。

 

それは、いつもブログで紹介しているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。ハピタス経由で申し込むと、新規カード発行で3,500pt(3500円分)のポイントが稼げます。

 

こちら、条件を達成すると3500円分のポイントがもらえます。

f:id:merrywhite:20211218044605p:plain

 

つまり、PayPayカードのキャンペーンと合わせると1万円以上のバックがあることになります。

 

PayPayはよく使うのでさっそく申し込んでみようと思います。利用した感想とかは別途、ブログで情報を紹介していきたいと思います。せっかくクレジットカードを作るならお得作ったほうがいいですからね。PayPayカード、PayPay利用者なら間違いなくおすすめです。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス