よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-12-07から1日間の記事一覧

4人以上の家族向け サイズが大きい アイリスオーヤマ 煙が出にくい ホットプレート APA-137-B

最近は自宅でごはんを食べる機会が増えていると思いますが、自炊の方が節約になるので最近は、貯蓄が増えています。 そして、ちょっと前に知ったのですが、たこ焼きの美味しい作り方が、銀だこを参考にしたのですが、追い油をすると外がカリッとして自宅でも…

損しないPayPayカードの作り方!Yahoo!ショッピングで3%ポイントと最大約1万円バックがお得

日々の生活の中で、キャッシュレス決済が当たり前になってきていると思いますが、いまだに現金払いをしている人がいてびっくりはします。特に若い人が現金払いって衝撃です。 私のまわりにも20代で現金払いをしている人がいて、あんまりお得とか便利というと…

音声で検索や家電の操作ができる シャープ 50V型 液晶 テレビ AQUOS 4T-C50CL1

個人的に家電の中でもテレビはこだわりたいと最近は思うようになりました。というのが、最近、テレビを買い替えましたが、画質がいいとゲームや映画などの迫力が全然違います。 我が家は妻も子供もゲームが大好きなので、よくゲームをプレーしますが、やっぱ…

東芝 レグザ、ブルーレイの純正リモコンが壊れて高い場合におすすめ allimity 代替えリモコン

以前、母親が姉からテレビをもらったのですが、テレビのリモコンがなくて困ったということで、家電量販店にいきました。 そして、テレビはシャープのものだったのですが、家電量販店で聞くと純正なら3000円以上するとのことで、高すぎて買えないという話にな…

WFEAGL コンパチブル Apple Watch バンド 本家より格安でコスパがいい代替品

スマホを買い替える時にいつも悩むのですが、iPhoneもいいなと思っています。やっぱり使いやすそうですし、アプリが軽いとかメリットがありますよね。 会社の同僚は二つ持ちしている人もいましたが、お金がもったいないのでできないですけど。 プライベート…

David Bowieの聴いて欲しい名曲バラード「Starman」

実は、イギリスのグラムロックはあまり聴く機会がなくて、これまでずっとアメリカロックばかり聴いていました。好きなバンドは、BonJovi、MR.BIG、メタリカ、ガンズ、SKIR ROW・・・etc。そして、嫁も洋楽ロックが好きで、趣味が共通しているところがあるん…