よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

4人以上の家族向け サイズが大きい アイリスオーヤマ 煙が出にくい ホットプレート APA-137-B

最近は自宅でごはんを食べる機会が増えていると思いますが、自炊の方が節約になるので最近は、貯蓄が増えています。

 

そして、ちょっと前に知ったのですが、たこ焼きの美味しい作り方が、銀だこを参考にしたのですが、追い油をすると外がカリッとして自宅でも美味しいたこ焼きができます。大阪のたこ焼きはこの焼き方はしないようですが。

 

自宅でたこ焼きをしたいねという話が過去にあったので、我が家でも購入したのですが、4人以上の家族向け サイズが大きい アイリスオーヤマ 煙が出にくい ホットプレート APA-137-Bが便利です。

 

まず、サイズが大きいので、家族が多い場合におすすめです。以前、鍋式のものを使っていたのですが、サイズが小さくて、焼肉が焼けるのが間に合わなくなったので、こちらを選びました。

 

アイリスオーヤマ 煙が出にくい ホットプレート たこ焼き 焼肉 平面 プレート 3枚 網焼き 蓋付き ブラック APA-137-B

f:id:merrywhite:20211207075755j:plain

 

商品の説明
使い方によって3種類のプレートが選べる、網焼き風ホットプレート。
保温~250℃まで自由に温度設定ができる、ダイヤル式のコントローラー式。
すべてのプレートをスタッキングして、すっきりと収納できます。
ヒーターを外して各プレートと本体ガードが丸洗いできます。
プレート表面にフッ素加工を施してあるので、こびりつきにくくお手入れ簡単♪

■網焼き風焼き肉プレート
余分な脂を落とす穴あきプレートで、ヘルシー調理!
水受けプレートがお肉の脂を受け止めるので、少ない煙で調理できます。
油の飛び散りが少ないので後片付けも簡単♪
こだわりの遠赤フッ素コートで、中までじっくり火が通ります。

■平面プレート
広いスペースで調理ができるので、おやつ作りやパーティーでも大活躍!
家族や友人と一緒に様々なメニューが楽しめます。
市販の餃子が約40個並べて焼けます。

■たこ焼きプレート
直径約43mmの大玉サイズが、一度に24個も作れます。
たこ焼き以外にも工夫次第で様々な料理に使えます。

f:id:merrywhite:20211207080021j:plain

網焼き風ホットプレート
こびりつきにくいフッ素コート加工で、料理がもっと楽しく、美味しく。

網焼き風焼き肉プレート・平面プレート・たこ焼きプレートの3種類のプレートで、料理の幅も広がる。

焼肉を美味しく、ヘルシーに
網焼き風焼き肉プレートには余分な油を落とす穴があるので、うまみを残してヘルシーに。

さらに遠赤外線効果で食材の芯まで加熱するから、本格網焼きの味を楽しめる。

ニオイを気にせず楽しめる
プレート上に余分な脂が残らないから、煙を少なく調理できる。

調理後のニオイが気になる人におすすめ。

f:id:merrywhite:20211207080046j:plain

様々なメニューが楽しめる平面プレート
おやつ作りから家族や友人とのホームパーティーまで、様々なシーンで大活躍する平面プレート。市販の餃子なら一度に40個も焼ける広々サイズ。

パーティーにぴったりのたこ焼きプレート
直径43mmの大玉サイズが一度に24個も作れるたこ焼きプレート。

フッ素コートでムラなくまんべんなく焼けるから、初めてでも美味しくできる。

ムラなくまんべんなく焼ける
たこ焼きはもちろん、アヒージョやケーキポップなど、アイデア次第で様々な料理に使える。

f:id:merrywhite:20211207080113j:plain

温度調整も簡単
保温から250℃まで、ダイヤル式のコントローラーで自由に温度調整できる。

取り外して洗える
ヒーターを外すことで、各プレートと本体ガードを丸洗いできる。

各プレートの表面にはフッ素加工を施してあるので、こびりつきにくく、お手入れ簡単。

重ねて省スペース収納
全てのプレートを重ねられるから、収納もすっきり。

f:id:merrywhite:20211207080136j:plain

ちょうどいいサイズ
女性でも持ちやすいサイズだから、持ち運びもらくらく。

本体サイズ
質量:約6.2kg
電源コードの長さ:約1.8m
電源:AC100V(50/60Hz共用)
消費電力:1300W

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

購入して全部のプレートを使用しました。

鉄板焼きで肉は油も落ち、野菜も一緒に焼け美味しく頂きました。

たこ焼きは大玉でした。
火の調整がしやすく焼き加減もすごく良かったです(^-^)
最初はお腹もすいてるので強火で焼き、中盤以降、お腹も落ち着くと火を弱くしまったりと焼いて‥楽しい晩御飯になりました♪

蓋の評価がイマイチの方もいますが、
ホットプレート料理で蓋の頻度は少ないし、収納など考えたら軽くて、機能的な問題は私は感じませんでした。

以前使用していたホットプレートが壊れ、しばらくホットプレートから遠ざかっていましたが、、
団欒の時間が増え我が家では大活躍しています(^-^)/

 

サイズが大きいので、一度にたくさん焼きたい場合に便利です。また、プレートの種類も多いので、たこ焼きパーティ、焼きそば、お好み焼きもたくさん作れます。

アイリスオーヤマ 煙が出にくい ホットプレート たこ焼き 焼肉 平面 プレート 3枚 網焼き 蓋付き ブラック APA-137-B

 

【強力火力】1300Wのハイパワーホットプレート。温度調整はダイヤル式で保温~250℃まで自由に温度設定が可能。
【3種類のプレート付】網焼き風焼き肉プレート・ワイドサイズば平面プレート・一度に24個焼けるたこ焼きプレートでお料理の幅も広がる。
【焼肉を美味しく、ヘルシーに】余分な脂を落とす穴あきプレート。遠赤フッ素コートで食材の芯まで加熱するから美味しい。
【ニオイ・煙を少なく調理できる】網焼きプレート使用時は水受けプレートがお肉の脂を受け止めるので、少ない煙で焼肉調理ができる。
【お手入れ簡単】こびりつきにくく、汚れがスルッと落ちるフッ素プレート。プレートは丸洗いOK。重ねて省スペース収納。
【仕様】●商品サイズ:(約)幅48.5cm×奥行35.6cm×高さ13.7cm ●材質:アルミ、ポリプロピレン ●電源:AC100V(50/60Hz共用)
●消費電力:1300W ●プレート:(約)幅42.5×奥行30cm(1枚あたり) ●コード長さ:1.8m ●重量:6.2kg
対応熱源: IH200V、IH100V、ガスコンロ、オーブン、ラジエントヒーター、その他の電気ヒーター