よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-04-27から1日間の記事一覧

4万円台で買えて安い!レノボ 超ミニPC ThinkCentre M700 Tiny/Core i5-6500T/RAM:DDR4 16GB/高速SSD:1TB

今年ようやくパソコンを買い替えたのですが、やっぱり先にバッテリーがダメになりますね。 ただ、古いほうもまだまだ使えるので、バッテリー交換を自分でやろうかと思っています。メーカーに頼んだら数万円かかりそうなので、数千円で済むのがメリットです。…

本屋で完成品に感動 つくるんです obotime DIY ミニチュアハウス ドールハウス DG145 フラワーショップ

先日、家族で本屋さんにいたのですが、子供がパズルとか組み立てが好きで、ずっと眺めていたのが、ミニチュアハウスでした。 他にも、NHKのピタゴラスイッチにでてきそうなものだったり、これは大変そうと思ったら、まだ小学生の子供が自分でも作れるとのこ…

シンプルで安定感があり使いやすい オーム電機 LEDデスクランプ DS-LS16P-P ピンク

子供が成長して、自分の部屋で宿題をするのですが、明かりがちょっとくらいかなと思って、デスクランプを購入しようか検討しています。 私は特に普段から使っていませんが、そういえば、学生時代は、親が買ってくれたのを思い出しました。 暗い部屋での勉強…

タバコのヤニもきれいになると評判 エレコム ウェットティッシュ クリーナー 汚れ落とし 強力 WC-JU110N2

会社でたまに引っ越しというか席替えをする場所があって、その場合、周辺を掃除する癖ができるので、わりときれいなのですが、ずっと同じ人が座りっぱなしとかになると、かなり汚くなりますよね。 ほこりがすごくて大変ということがありました。 後、前の人…

体がだるくならない、自然な風と評判 バルミューダ ザ・グリーンファン EGF-1700-DK

扇風機のネタになりますが、亡くなってしまうから、扇風機をつけたまま寝てはダメという話を聞いたことがあって、若いころはびくびく使っていた記憶があります。 まぁ、その後は気にしないようにしましたが。 今はエアコンを使っていますが、昔はというか、…

火力が強くおしゃれで使いやすい アラジン ポータブル ガス ホットプレート グラパン SAG-CP21B(W)

だんだんと暖かくなってきて、過ごしやすい季節になりました。 花粉もようやく落ち着いてきて、かなり過ごしやすくなります。もうすぐゴールデンウイークもはじまりますし、家族でどこにいこうか迷っています。 今年は最大で10連休となるようなので、この連…

レトロデザインでコンパクト パナソニック 炊飯器 1人用炊飯器 ミニクッカー ピンク SR-MC03-P

今使っている家電の中で、元気でもってくれているのが炊飯器です。いつごろ買ったか覚えていないですが、お米はほぼ毎日炊くので長持ちするのはうれしいです。 家電って数年は買い替えることはないので、ある程度こだわりを持って購入したいですね。 今使っ…

入社して勤続15年で手取り11万3000円の30代女性 給料上がらないって生活が辛い

地方に移住して感じることですが、ある程度、長く働けるところで働かないと転職活動が厳しいということですね。 東京は仕事が多くて、転職しても就職先が多いですが、地方はそういうわけにはいかないことが多いですね・・・。 ただ、手に入れた長く働ける場…

魚肉ソーセージ専用スタンドがSNSで話題?晩酌にいいかも

昔よく食べたもの一つが魚肉ソーセージです。そういえば、最近は全然食べないのは結婚して、我が家で出てこないからですね。 私の母親はよく魚肉ソーセージを買っていましたが、焼きそばに入れたり、チャーハンにお肉の代わりに入れたり、玉子と一緒に焼いて…

若い人が求める、好きな熟女の年齢は40代まで、50代は相手にされない?

最近、見た目が若い美魔女があちらこちらにいますが、昭和の時と違い、一回り以上、年齢が若く見えるのではないでしょうか。 私が若い時は40代ってもう完全におばちゃんというイメージでしたが、最近はすごくきれいな40代がいて、若い人でも全然付き合えると…

子供が大好きな朝ごはん アンパンマンらーめん あっさりしょうゆ味 栄養もあって味変におすすめ

子供の朝食って意外と悩みますよね。今は、菓子パンが大好きなので、菓子パンをあげていますが、栄養を考えると菓子パンはと考えてしまいます・・。 朝はお弁当の時は妻がおかずも出しますが、幼稚園で弁当がない時は、ごはんだけとか、菓子パンとかエンプテ…

軽くて頑丈と評判 Reezu スーツケース フロントオープン 機内持込 1万円以下でコスパいい

長く続きましたが、コロナがだいぶ当たり前になってきて、最近は旅行を検討している人が増えているそうです。 30・40代の金銭感覚を調査 コロナ収束後に楽しみたいことに「旅行」が最多 - ライブドアニュース ■コロナ収束後に楽しみたいこと:男女とも「旅行…

焼肉 たこ焼き しゃぶしゃぶ 色々と使える Sandoo ホットプレート波型 火力も強いと評判 

昔からたこ焼きが大好きで、家族も好きなんですが、以前は銀だこでたまにたこ焼きを買っていました。ただ、安くはないですし、おなか一杯食べれないので、ホットプレートを購入しました。 我が家では、週末は焼肉、たこ焼きパーティをたまにします。 焼肉は…