ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

体がだるくならない、自然な風と評判 バルミューダ ザ・グリーンファン EGF-1700-DK

扇風機のネタになりますが、亡くなってしまうから、扇風機をつけたまま寝てはダメという話を聞いたことがあって、若いころはびくびく使っていた記憶があります。

 

まぁ、その後は気にしないようにしましたが。

 

今はエアコンを使っていますが、昔はというか、若いころはエアコンを使わずに扇風機だけでガンガンかけて寝ていました。今考えたらすごい。

 

当然、扇風機は強にして、寝ているわけですが、まぁ、疲れがとれないですよねということで、今はエアコンを使って涼しく快適に寝ています。

 

ただ、扇風機は使っていて、春と秋、そして夏場も風を使って効率よく部屋を涼しくしています。扇風機もいろいろとあって、風でなんとなく体の調子が悪くなる方に、体がだるくならない、自然な風と評判 バルミューダ ザ・グリーンファン EGF-1700-DKがレビューで高評価です。

 

バルミューダ ザ・グリーンファン (ダークグレー×ブラック) 扇風機 DCモーター 二重構造の羽根 BALMUDA The GreenFan EGF-1700-DK

 

自然界の風を再現する扇風機
The GreenFanは、独自の技術によって自然界の風を再現する扇風機。夏の午後を吹き抜ける心地よい風を部屋の中に再現します。気持ちのいいグリーンファンの風と一緒に、素晴らしい夏の一日をお過ごしください。

 

自然界の風と同じ、広くゆっくり移動する空気の流れをつくり出すグリーンファン。夏の午後を吹き抜ける、あの時の風を部屋の中に再現します。

 

まったく新しい二重構造の羽根
扇風機から自然界の風を送り出すことはできないだろうか。このアイディアを実現したのが、特徴的な二重構造の羽根でした。独自の羽根によって生まれた風は肌を冷やし過ぎず、いつまでも当たっていたくなるので、夏のお昼寝にもぴったりです。

大きく広がる風
大きく広がりゆっくりと進む風が特徴のグリーンファン。一般的な扇風機に比べ、約4倍に広がる風はまさに自然界の風のようにやさしく包みこむ気持ちよさです。

 

15m先まで届く豊かな風
広く、大きな風を生み出すグリーンファンの風は15m先まで風を届けることができます。大量の空気を動かすことができるので、冬場はサーキュレーターとして利用でき、一年中活躍します。

風を持ち運ぶ
オプションのバッテリー&ドックを使うことでサッと様々な場所で使用することができます。夏の暑いキッチンに、お風呂あがりの脱衣所に。気持ちのよい自然界の風を家中どこでも持ち運べます。

 

洗濯物もあっという間
送風効率のよいグリーンファンは広い面積の風が15メートル先まで届き、首振り角度を自由に設定できるので、部屋干しの洗濯物を効率的に乾かすことができます。

 

眠りも妨げない静音性
圧倒的な静音性を実現したグリーンファン。風量1の音量はたった13dB、それは蝶2羽の羽ばたきと同じ。気持ちよく静かな風は夏の寝室に最適です。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今までは扇風機の風に当たってると、気分が悪くなったりしてたんですが、バルミューダの風は全く気分が悪くならないのでずっと風に当たってられるのと、1〜2の強さだとほとんど音がしないので寝る時にもずっとつけてられるところが気に入ってます。値段は高いですが後悔しない買い物で、満足してます。」

 

「静かで心地いい風、付けている事を忘れそう。とても気に入ったので、実家の母にもプレゼントしました。
母もとても気に入って、年寄には、エアコンよりこっちのが良いと喜んでいました。
価格が高いので最初は迷いましたが、今では良い買い物ができたと思っています。」

 

ちょっと高級仕様ですが、自然な風、心地いい風にこだわりたい方におすすめです。

 

世界で初めてDCモーターを採用した扇風機「グリーンファン」の2020年モデル
最小運転時わずか1.5Wの超省エネ性能
就寝時にも最適な、冷えすぎないやさしい涼しさと、限りなく無音に近い静音性能
専用のバッテリーと組み合わせれば、最大20時間運転可能なコードレス扇風機として使用可能
最大風量ではサーキュレーターに匹敵する15m先まで届く大風量