よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

3電源(AC USB 乾電池)が便利 ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン 職場の暑さ対策に

もう完全に夏ですね~という気温になってきました。

 

7月くらいの気温がでている日もあるそうで、扇風機がないと厳しいです。

 

会社によってはエアコンがぜんぜん聞いていないというところもあるかもしれません。

 

私は汗かきなので出社するとすごく汗だらだらなので、扇風機と扇子をもって使っています。会社などで少しでも快適に過ごしたいという方に、3電源(AC USB 乾電池)が便利 ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン 職場の暑さ対策に便利です。

 

ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン 3電源(AC USB 乾電池) 風量3段階 静音 ピエリア ホワイト

 

商品の説明
■小さく薄くてもたっぷり風が届きます。3電源(USB、乾電池、家庭用電源)対応で使う場所を選びません。■風量3段階■スリム&パワフル 13枚羽根でさらに薄くなって風量もアップ■首ふり:無し、リモコン:無し、タイマー:無し、offタイマー:無し、リズムお休み:無し

 

収納に便利な薄型コンパクト。パワフルなのに静かな風
本のようにスリムなのに、13枚の羽根が繰り出すパワフルな風量が大人気のデスクファン。仕事や読書を妨げない静音性も充実。

 

収納に便利な薄型コンパクトパワフルなのに静かな風

 

本のようにスリムなのに、13枚の羽根が繰り出すパワフルな風量が大人気のデスクファン。仕事や読書を妨げない静音性も充実。

 

2021 年ピエリアのモバイルファンシリーズ

とことん考えて、それぞれの人に、ピッ!タリをカタチにする、それが私たちの扇風機。あの人ならこんな商品があったら喜ぶかな。こんな商品があると助かるだろうな。そんな気持ちを大切にしてモノづくりを行なっています。それぞれの快適をカタチにする、私たちはPIERIAです。

DOSHISHA ELECTRICFAN CIRCULATOR 2021

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「会社で使っています。私は音も振動も全く気にならないのですが、隣の席の人は、私が電源を入れたことに気付きます。神経質な人には分かる程度の音と振動です。肝心の機能は快適です。」

 

「ペットのうさぎ用に購入しました。音は静かで問題なかったのですが、ケーブルをかじられて使えなくなってしまいました。電池を使えば良いのですが、ケーブルだけを購入したかったのですが、適合するケーブルをどうしても見つけられませんでした。できれば、ケーブルの規格の記載があると助かります」

 

「国ブランドの小型扇風機は購入後1月を過ぎると、あっという間に壊れました。こちらは耐久性が段違いのようです。積んでいるモーターも多少強いのか、余裕があり安心感があります。いずれ壊れても、またこちらを購入しようと思える品物でした。おそらく、現在のバージョンに至るまでに、これまで改良を積み重ねられているのでしょうね。そう思えました。」

 

私も別のカラーのものを持っていますが、まずまずの使いやすさです。

 

風はそこまで強くないですが、サイズを考えるとこんなものかなという感じです。

 

ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン 3電源(AC USB 乾電池) 風量3段階 静音 ピエリア ホワイト

 

薄くて小さいのにたっぷりの風が届くスリム13枚羽根を搭載。
電源:DC5V ACアダプター(付属)/USB端子/単3形乾電池×4本(別売り)※バッテリー機能はございません
消費電力:約2.7W(ACアダプター使用時)、USBケーブル長さ:約1.2m