よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

信州戸隠池森そば 二八の極み 食後レビュー 美味しいと評判でおすすめの味

最近、美容と健康のためにそばを食べます。そばはたまに食べると美味しいですよね。

 

以前、千葉に住んでいるときは、駅近くに蕎麦屋さんが24時間のチェーン店があったので、飲んだ帰りによく利用していました。

 

そばのいいところは、GI値が低くて太りにくいということです。さらに、私はお酒をよく飲むので、二日酔いにもいいです。

 

なので、さっとゆでて朝食にすることもあります。

 

そして、せっかく食べるなら美味しいほうがいいですが、乾麺の中では上位に美味しいと評判 信州戸隠池森そば 二八の極みが味にこだわる方におすすめです。

 

購入時に参考にしたレビューです。

 

マツコの知らない世界DEEN池森さんが無類の蕎麦好きという事を知りました。そして、蕎麦好きの極みである長野県の戸隠に自身の蕎麦畑を持つまでに。こだわりの乾麺は、色々と食べ比べた中では美味しい部類に入ります。乾麺の更なる進化に期待しております!」

 

「乾麺の中では上位。 
乾麺が苦手でいつも行きつけの店で食べていたがコロナ禍であまり行くことができずこちらで購入。
さすがに店レベルとはいかないけど、家蕎麦なら十分美味しい蕎麦です。
辛辣な評価もあるようだが、乾麺ではレベルが高いです。
友人にも自信をもってお裾分けできます。」

 

「池森さんの「自分は蕎麦通ではなく、蕎麦好き」という言葉に誘われて購入。
自分も長野にルーツがあり、戸隠もよく行く蕎麦好きだが、これは美味しい。
乾麺は当たり外れが多くて敬遠がちでしたが、ちょっとした蕎麦屋よりおいしいと思う。
妙にアレンジせず、麺つゆに薬味で食べるのがおすすめです。」

 

とにかく美味しいのが分かります。

 

 

信州戸隠池森そば 二八の極み4袋入り S-24
ブランド: ナガノファクトリー



 

■商品説明文
マツコの知らない世界(TBSテレビ)他出演、そば本の発刊、雑誌「pen」掲載などで話題!
池森秀一が、老舗そばメーカーと作り上げた究極の八割そばが誕生!
池森氏こだわりの田舎風の太めの麺に特殊な凹凸を付け、つゆ絡み・喉越しよく仕上げました。 ざる・かけどちらも美味しいおそばです。

原材料・成分
そば粉(国内製造)、小麦粉、小麦たんぱく、でんぷん

 

 

さっそくいただきました!

 

食べた感想ですが、これは確かに美味しい!

 

ちょうど違う種類のものを買ったのですが、断然、こちらのほうが美味しいですね。

 

後味がいいというか、食べた後の口当たりがいいです。せっかくそばを食べるなら美味しいほうがいいですよね。おすすめのそばの一つです。

 

 

マツコの知らない世界(TBSテレビ)他出演、そば本の発刊、雑誌「pen」掲載などで話題! 池森秀一が、老舗そばメーカーと作り上げた究極の八割そばが誕生! 池森氏こだわりの田舎風の太めの麺に特殊な凹凸を付け、つゆ絡み・喉越しよく仕上げました。 ざる・かけどちらも美味しいおそばです。
・波打ち麺製法の凸凹麺は太めが決め手の田舎風 ・塩分無添加で〆のそば湯まで楽しめる  ・凹凸麺はのど越し、つゆがらみ良し ・自家挽き粉使用で挽きたて、香り豊か
ご注意事項 ※下記注意事項及び商品画像(4枚目)の注意事項を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。
・同じ商品を複数購入することはできません。 ・他のセット(商品)と同時に購入(同梱)することはできません。  同じカートに入れ決済することは可能ですが、受付処理でキャンセルとなります。 ・配達日時はご指定いただけません。  配達希望日時をご記載いただいた場合でも、ご対応はできかねます。