よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

蕎麦を使ったペペロンチーノ レシピ 食べれるけど食感が美味しくない 硬めが大事?

昨年くらいからパスタを作るのが楽しくていろいろと作っています。

 

その中で妻に評価が高いのが野菜たくさんのピリ辛ペペロンチーノです。

 

ペペロンチーノ美味しいので、作るのですが、朝ごはんにしたいなと思ったのですが、その場合、デブメニューにしたくないので蕎麦で代用できないかと思いました。

 

レシピがありました。

 

蕎麦でペペロン・・・あまりの美味しさにビックリでしたヽ(*'0'*)ツ
キョクキョク
材料 (1人分)
日本蕎麦(乾麺) 80g
ニンニク 1片
輪切り赤唐辛子 お好み量
オリーブ油 小2
粗挽き黒胡椒 多め
麺つゆ(3倍濃縮) 小2
ベーコン 2枚
アサツキ お好み量
白煎り胡麻 多め

 

作り方
1 オリーブ油でニンニクのスライスと赤唐辛子の輪切りを炒める。ベーコンの千切りを炒める。胡椒を入れて麺つゆを入れる。蕎麦は茹でて冷水でよく洗ってザルに上げる。


茹でた蕎麦をフライパンに入れて炒めたら、お皿に入れて、アサツキを盛り、周囲に白胡麻を散らす。出来上がりです=*^-^*=

 

余り蕎麦で☆和風ソバペペロンチーノ♪♪ by キョク 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが380万品 

 

 

ということで参考にというかいつも作っているのでパスタをソバにして作ってみました。

 

具沢山が好きなので、今回は水菜としめじを野菜として追加。後、美容に鮭フレークを追加。

 

食べた感想ですが、うーん、パスタのほうが間違いなく美味しいです。

 

食べれなくはないです。

 

作り方に失敗したのが、ゆでてそばをざるにあげて放置しました。

 

麺がもちもちというか柔らかいです。これがよくないかな~という感じです。

 

同時進行で1分前にあげてとかするともっと美味しいかも。

 

これは美味しくなる可能性がまだあるので作り直してみますが、パスタのほうが圧倒的に作りやすいですね。蕎麦は繊細でした。