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ペペロンチーノ 美味しいけど栄養が少ない、バランス悪い問題 野菜、タンパク質不足

 

最近、ワンディッシュで手軽なのもあり、ランチにペペロンチーノを作ることが多いです。

 

昔からペペロンチーノが好きでパスタソースで食べることもありました。あの中毒性はなんなんでしょうね。

 

そして、年齢を重ねてきて食事を気を付けるようになり、ペペロンチーノの栄養について考えるようになりました。

 

正直、、、ニンニクも少量ですし、ほぼパスタの栄養ですよね。。。

 

例えばこちら

私はペペロンチーノが大好きで良く食べるのですが、良く考えると、ペペロンチーノ... - Yahoo!知恵袋

 

私はペペロンチーノが大好きで良く食べるのですが、良く考えると、ペペロンチーノって栄養がないですよね?


何といっても、他のパスタと比べて具がないし、とても単品では栄養のバランスが悪い気が。なのでエトセトラに色々食べてはいます。ぜひ教えて下さい。

 

 

パスタは美味しいですし、GI値が低いのでダイエットにもいいのですが、パスタソースによっては、栄養が少ないです。

 

ペペロンチーノはパスタの中でも具材が少ないですよね。

 

ニンニクとパセリ、唐辛子を入れるとしてもほぼ炭水化物です。

 

実際にyoutubeの動画でもペペロンチーノを作る動画が紹介されていますが、やっぱり具材が少ないです。差としてはニンニクの量が多いくらいです。

 

ということで、具沢山のペペロンチーノがおすすめで、私もこちらを参考に作っています。

 

簡単絶品具沢山ペペロンチーノ by かけだしのかに 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが372万品

 

しめじ、ほうれん草はパスタに合いますね。

 

私の場合は、しめじ、玉ねぎ、鮭などを入れます。野菜たっぷりです。

 

また、無理に具材を増やしたくない場合は、卵や豚肉を使った野菜炒めを別で作るとか、調整するのがおすすめです。

 

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