よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

体の炎症を防ぐ 波里 こまち麺 パスタ グルテンフリー お米のパスタ 秋田県産あきたこまち使用

パスタが好きですが、体に炎症をもたらすとのことで、朝食は蕎麦に変更しました。

 

パスタ好きすぎて3食食べることもあるので、注意が必要です。

 

そこで、体の炎症を防ぐ 波里 こまち麺 パスタ グルテンフリー お米のパスタ 秋田県あきたこまち使用が健康によさそうです。また、小麦粉アレルギーの方にも便利です。

 

波里 こまち麺 パスタ 250g×2袋 グルテンフリー お米のパスタ 秋田県あきたこまち使用

商品の説明
今日から始めるグルテンフリー習慣。秋田県の「お米だけ」で、美味しいパスタを作りました。半生麺ならではのフレッシュなもちもち食感。ゆで時間もたったの2分半、サクッと時短調理。

 

原材料・成分
うるち米(国産(秋田県あきたこまち50%))、コーンスターチ、チアシード白、金胡麻、玄米粉/クエン酸

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「食感や味はパスタというより、ビーフンという感じです。
パスタの代わりというより、新しい食材だと思えば、個人的には好きな味です。
茹で時間も短いので、時間がない時などにも便利だと思います。」

 

「市販のパスタを食べると便通が乱れがちになる子の為に。このパスタだと大丈夫みたいです。味ももちもちしててうどんに近い?けどパスタソースとも合いましたしおいしく食べられました。また購入します。
スーパーとかにも売っててほしいです。」

 

「もちもちしてて美味しい!以前食べて感動した米粉パスタにまた出会えて嬉しい!リピしてます。
一袋で二人分、市販のパスタソース2袋で食べてますがあと20g(一人10g)増量して欲しいです。」

 

国内唯一の製麺技術「蒸練製法」により、ノングルテンでありながら、しっかりとしたコシ、お米の旨さ、甘み、風味を残します。
主原料に秋田県あきたこまちを使用。アレルゲン品目25品不使用。お子様から年配の方まで幅広くお召し上がりいただけます。
しっとりもちもち半生麺タイプだから、ゆで時間がたったの2分半、タレやソースに絡みやすい平麺で、和洋中いろんな調理法で召し上がれます。
米粉、金胡麻、チアシード、麺に練り込んだ健康素材。
半生麺なのに、美味しさ長持ち1年間。