よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-06-05から1日間の記事一覧

多機能で風も強いと評判 ハンディ 携帯扇風機 バイルバッテリー内蔵 最大35時間動作 6段階風量調節

だんだんと暑くなってきてそろそろハンディ扇風機があったほうがいいですね。 母親とたまに外で食事をしたりするのですが、親子ともども汗かきで、特に私はすごいですが、会社でも卓上扇風機はかかせません。 会社につくなり、扇風機と扇子を使って体を涼め…

フジグラン広島 カフェ・ピーベリー トーストセット たまに食べたくなる贅沢な味

フジグラン広島に人気の喫茶店、カフェがあり、たまに利用するのですが、そのお店がカフェ・ピーベリーです。 よくランチ時間は待っている人がいますね。 ちょっと美味しいランチでこちらを利用するのもおすすめで、母親がトーストが美味しいと友達と訪問し…

マルちゃん ZUBAAAN!背油濃厚醤油 食後レビュー 味が濃厚で美味しい おすすめ

マルちゃんのインスタントラーメンは美味しいと思っていましたが、最近、また進化しているものを食べてしまいました・・・。 これはインスタントラーメンの中でもトップクラスに美味しいです。昔からあるようなインスタントラーメンも懐かしくて好きですが、…

年収100万円ほどの人が将来もらえる年金が少ない!厚生年金じゃないと不安

今の日本って先進国なのかと思うようなことを考えることがあります。日本人の6人に1人が貧困とか、給料が少なすぎて結婚が考えられないとか、どうなでしょうか。 給料の割に税金高くて、物価も高いので生活に潤いを感じていない人もいるかもしれません。 給…

日清食品 日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば レビュー インスタントの割に美味しい

最近、インスタント麺にはまっています。ただ、健康を気にしているので、毎食というよりは、一食だけとかにしていて、野菜とかも食べるようにしています。 インスタント麺だけはよくないですね、後、サプリメントも併用したり、工夫をしています。 お酒が好…

楽天 タンクトップ メンズ ノースリーブ レビュー ゆったりが本当に大きいサイズだった

私は暑がりなのでタンクトップが欲しいのですが、ぴったりとしたやつではなく、ゆったりしたものが欲しくて探しているのですが、なかなか好みに合うものがありません。 近所のデパートでたまたまた買ったものがよくて長年着続けましたが、ついに破れてしまい…

仕事の出張でお小遣い稼ぎならYahoo!トラベルで最大9%ポイント還元がお得!

最近は少ないですが、少し前はかなり出張回数があって、お小遣い稼ぎができていました。 サラリーマンの出張は特権だと思います。生活習慣を変えたくない方は出張が嫌いかもしれませんが、出張は何気にサラリーマンのお小遣い稼ぎになります。 というのが、…

ネット動画対応で3万円台格安 TCL 32S516E 32V型 ハイビジョン Android TV 破格と評判

少し前に自分の部屋で使っていたテレビが壊れてしまい、、、というのが家具が倒れてきて運よくテレビが守ってくれたのですが、朝起きたら大惨事になっていました。 ただ、テレビはもともと壊れかけていて、メインのおさがりで私の部屋で使っていたので、ダメ…

スリムでかばんにすっきり入る サーモス 弁当箱 2段 フレッシュランチボックス 600ml DJT-600W NVY 食洗器対応

職場が変わって最近はテレワークが増えているのですが、少し前までは毎日お弁当にしていました。 お弁当がいいのは、ちょっと手間がありますが、節約効果があることですね。 外食だと800円前後しますが、お弁当だと半分以下の予算ですし、家の冷蔵庫のあ…

マイボトルを持たない人は貧乏になる傾向がある?節約意識が重要

節約の意識ってほんとうに大事だと思います。というのが、会社でかなり水分を採る人がいて、ペットボトルで毎日4本とか5本とか買っている人がいるのですが、これがかなりの出費になりますよね。 例えば、150円×5本だと750円です。 ちょっとしたことも続くと…

会議の言葉が文字になり議事録が楽に!AutoMemo S オートメモ AIボイスレコーダー AMSWH 2022年モデル

仕事をしていて負担になるのが議事録ですが、新人はとにかく議事録作成からスタートみたいなことがあるかもしれません。 議事録って聞き逃したりすることもありますし、話に集中してメモを忘れるということもあったり、話がながいと集中力が切れたり、何気に…

肌触りが柔らかいと評判 昭和西川 綿100% タオルケット シングル 夏におすすめ

信じられないですが、少し前まで毛布を出していましたが、、、あまりに暑くてようやくしまうことになりました。 さらに、ダニが増えていたみたいで、かなり痒くなってちょうどよかったです。 そして、数年前から愛用しているのがタオルケットです。私は汗か…

適度な涼しさで快適 AICOMRI ラグ 夏 カーペット ひんやり 接触冷感 ラグマット

だんだんと暖かくなってきましたね~。というか暑くて汗がとまらない日もあります。 気づけば夏ということになりそうです。 今年は電気代があがるらしいので、今から節約を意識しています。特にテレワークをしてから電気代があがったという人も少なくないの…

お酒のおつまみにぴったり なとり いかフライピリ辛味 止まらないと評判

最近、お酒の量を減らしてはいるのですが、晩酌はついついやってしまいます。 基本的に飲んでおなか一杯食べるというのはしないので、飲んだらかるいおつまみが最高です。 youtubeでも晩酌動画がかなりありますが、ついつい見てしまいます。。。 どれだけお…

男にとって悲しい漫画!同居人の美少女がレズビアンだった件。

男性なら誰でも思う事だと思いますが、自分の理想的なルックスの女性と付き合いたい!と思うのではないでしょうか。ただ、現実とギャップがあるのが普通で、そうではない男性が多くいると思います。もちろん、女性にも言えますが。ただ、個人的に面白いと思…

マクドナルド グランドビッグマック 大きすぎてやばい!1.3倍で食べ応えあり

たまに食べたくなるのがマクドナルドですが、子供たちが好きなので週末に食べることがあります。 個人的にランチでは栄養を気にしてあんまりチョイスすることはないですが、やっぱり子供に人気なので家族連れや学生、若い方の利用が多いですね。 私も学生時…

1000円カット カットワン 紙屋町店が店舗統合で閉店 シャレオ店が近所にあります

安くて節約になるので、子供ができてからはずっと1000円カットを利用しています。 それまではEARTH、その後、別のお店などを利用していました。 お気に入りのお店があると、前回通りをうまくカットしてくれるのですが、1000円カットの安さには勝てないですね…

油そば 東京油組総本店 広島本通組 レビュー たまねぎ、辛み追加トッピングが美味しい

たまに食べたくなるのが油そばですが、油そばってお店によって全然違うのですよね。なので、好みのお店を探す必要があります。 今回訪問したのは油そば 東京油組総本店 広島本通組というお店です。なぜか本通り店ではなく、本通組となっています。 お店の外…

マクドナルドのフライドポテト 中身まで黒い こげか変色?食べても大丈夫?

子供が大好きなのでマクドナルドはたまに利用します。野菜を食べないことになるので、あんまり頻繁にはしませんが、週末はお願いされることがあります。 フライドポテトはやっぱりお店で食べたほうが圧倒的に美味しいですね。 お持ち帰りにして家で食べると…

約6万円で格安 ハイセンス 50V型 4Kチューナー内蔵 液晶 テレビ 50E6G 2021年モデル

最近、家族でゲームをすることがあるのですが、やっぱり画面は大画面がいいですね。 マリオカートをよくプレーするのですが、4分割された画面だとテレビの画面が小さいと迫力がなくなりますし、見ずらくなりますが、画面が大きいと快適にプレーできます。 最…