よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

油そば 東京油組総本店 広島本通組 レビュー たまねぎ、辛み追加トッピングが美味しい

たまに食べたくなるのが油そばですが、油そばってお店によって全然違うのですよね。なので、好みのお店を探す必要があります。

 

今回訪問したのは油そば 東京油組総本店 広島本通組というお店です。なぜか本通り店ではなく、本通組となっています。

 

お店の外観です。人がいたので店名だけ。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

油そばは広島ではまだメジャーじゃないけど、辛味を自分でさじ加減できるし、何より美味いので未経験なら試してみるのをオススメします。
トッピングは温卵が良かった。
ニンニクは無料でトッピングできるし、味変で刻んだ玉ねぎもアリです。」

 

「気になっていたので、ちょうど空いていた夕方に行ってみました。
券売機は現金オンリーではなく、ICOCAも使えたので有難い!

油そばのW盛りにたべるラー油トッピングで、合計840円。
まずはお酢とラー油をかけてノーマルの味で。器の下に溜まった濃いめのタレがちょうど良い感じ。麺は少しぶにっとした食感ですが、自分は結構好きでした。
途中にたべるラー油とお酢、そしてなんと玉ねぎのみじん切りが無料で置いてあるのでそれも入れて味変。
野菜も取れたし、ちょい辛で絶品でした‼️
トッピング無料券がもらえたので、また行こう〜😊」

 

なかなか評判がよさそうです。

 

お店に入るとまずは食券を購入します。油そば並盛が820円です。大盛り、W盛りまで同じ金額です。私はそこまで食べないので並盛にしました。辛みそも美味しそうです。

 

トッピングもチャーシュー、ねぎごま、半熟卵、メンマ、白ネギなどいろいろとあります。半熟卵がおすすめでしょうね。

 

 

卓上です。

 

辛み、たまねぎ、酢、ラー油があります。熱いうちにお酢とラー油をかけてくださいとのことで、これが最初の作業になりますね。

 

特別な麺を使っているそうです。東京油組総本店では、一粒の小麦から約6%しか採れない「アリューロン層」という貴重な部位を取り込んだ特別な麺づくりに成功したとあります。

 

美味しい食べ方も書かれています。

 

 

そして、こちらがお待ちかねの油そばです。トッピングはネギ、ノリ、メンマ、チャーシューです。

 

並盛だと820円は高く感じますね。そして、さっそくかき混ぜてみました。麺ですが、もちもちでなかなか美味しいです。

 

チャーシューですが、これはちょっと個人的に微妙で、少しハムみたいな味わいで苦手でした。

 

何気にたまねぎと辛味のトッピングの追加がよくて、私はピリ辛好きなので、好みの味になりました。

 

たまねぎもなんか、珍しいカットで細かくて生玉ねぎの辛みが全然なくてこれが美味しいです。総評ですが、味はまぁまぁという感じですね。次利用することがあるなら、辛味噌食べてみたいですね。

 

提供スピードが早いのがうれしいと思います。できたばかりでお客さんも多くて、油そば好きな方は是非。

 

「お店情報」

店名    東京油組総本店 広島本通組
ジャンル    油そば

住所    広島県広島市中区大手町2-1-9

営業時間

11:00~23:00 ※麺がなくなり次第終了

日曜営業

定休日無休

カード不可 電子マネー可(交通系電子マネーSuicaなど))