よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 中区で個人的に一番美味しいラーメン るっきー スープと麺のバランス最高

広島で美味しいラーメンというネタですが、個人的に食べログででてくるお店のランキングは納得いく部分もありますが、うーんと考えてしまうお店もあります。

 

ちなみに食べログのランキングです。

広島市中区のラーメン ランキング | 食べログ


1 中華そば 陽気
広島県広島市中区江波南3-4-1

2 中華そば くにまつ
広島県広島市中区八丁堀8-10 清水ビル 1F

3 初ちゃん
広島県広島市中区東平塚町9-12

4 中華そば 陽気 大手町店
広島県広島市中区大手町3丁目1-6

5 尾道ラーメン 暁
広島県広島市中区鉄砲町8-24 にしたやビル 1F

6 餃子センター
広島県広島市中区流川町5-27 らびっとパーキング横

7 武蔵坊
広島県広島市中区富士見町5-12 田ビル 1F

8 上海総本店
広島県広島市中区八丁堀4-14

9 汁なし担担麺専門 キング軒 大手町本店
広島県広島市中区大手町3-3-14 武本ビル 1F

10 新広島らーめん 麺屋 元就
広島県広島市中区舟入本町12-21

11 おっくん堂
広島県広島市中区大手町3-3-3 さんさんビル 1F

12 満得
広島県広島市中区舟入幸町25-20

13 永斗麺 紙屋町本店
広島県広島市中区紙屋町1-5-22 MKビル 1F

14 蓬莱 サンモール店
広島県広島市中区紙屋町2-2-28 サンモール B1F

15 汁なし担担麺専門 キング軒 本通店
広島県広島市中区本通8-7 しげとみビル 1F

16 花いちもんめ
広島県広島市中区流川町4-10

17 一麺天に通ず
広島県広島市中区胡町2-25 アクロスビル 1F

18 ラーメン 骨々亭
広島県広島市中区大手町3-12-2 第2イクナガビル 1F

19 千番
広島県広島市中区流川町7-8

20 麺や すずらん
広島県広島市中区本通3-1 2F

 

 

有名だから上位にあるお店もある気がしますね~。ということで、最近食べたお店の中で一番今、ホットなお店が中区の銀山町付近にある「ラーメン屋 るっきー」です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「カウンター席のお店です。
ラーメンセット(大)をいただきました。
麺は弾力があり歯ごたえが心地よいです。
スープはシッカリと強めの味で麺に程よくからみます。
チャーシューは炙った香ばしさがあり、お肉の旨味も強く、口の中が幸せです。
とても満足感があるラーメンです。」

 

「街のど真ん中
銀山町電停のすぐそば
都会価格の駐車場料金を払ってでも食べたい一杯があります

広島を代表するパブロフの汁
パブロフ汁とは…
画像を見たら口にヨダレがたまる条件反射であり禁断症状の一つです

ラーメンのスープは身体に悪いと言われていますが
店主が寝る時間も省いて創り上げる渾身の一杯
命をかけた極上スープ
残す方が失礼である

広島ラーメン幻の味
あの味に極似の一杯です」

 

好みがあるので、一概に誰もがここが1番とは言いませんが、私はすごく好きなのです。初めて食べた時は、ちょっと感動しちゃったくらいです。

 

2度目の訪問時の写真です。

f:id:merrywhite:20220206173455j:plain

 

セットでいなりにしました。本当にここのラーメンは幸せになれます。近所に有名なラーメン屋さんがありますが、私はここのほうが断然好きです。

 

後、ここ以外だと永斗麺、骨々底がおすすめです。そういえば、どちらも味が濃厚系ですね(笑)

 

あっさり系が好きな方は、一麺天に通ずが上品な感じでいいかもですね。やっぱりランキングは参考で、自分の好きなお店を見つけるのがいいと思います。