ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 大手町 さかえ ランチにとりの唐揚げそば定食が美味しい

広島中区大手町にある「さかえ」でランチをいただきました。


今回はとりの唐揚げとのハーフセットにしましたが、うどんをそばにできるということで、健康面を考慮してそばにしました。かなり年季の入ったお店です。

f:id:merrywhite:20210403125617j:plain

Googleの口コミも悪くないですね。

 

「昼はうどん屋さん、夜はリーズナブルな居酒屋さん。お世話になってます。お店は狭いが料理も美味しくアットホームなお店です。お昼な唐揚げ定食や、カレーうどんが人気でいつも混み合ってます。」

 

「お客さん多く人気店。定食の種類も日替わりをはじめ複数あり、どれもうどんかそばかが付く。ボリュームがある。うどんは少し薄味だった。
焼酎のキープがたくさん並んでいて夜の営業も人気があることがうかがえた。」



夜は居酒屋になるそうで、お昼はそば、うどんのセットが楽しめます。カレーうどん、カレーそば選べます。カレーはやっぱりうどんがおすすめです。以前、カレーそばを食べてみましたが、蕎麦はカレーに合わないですね・・・。

 



そして、こちらが唐揚げハーフとそばのセットです。唐揚げ3つと、蕎麦、そしてごはん、マカロニサラダです。

f:id:merrywhite:20210403130350j:plain



そばは普通に美味しいですね~。蕎麦だけだと物足りないので唐揚げがそれを満たしてくれます。味は全体的に満足できました。うどん、そばが好きな方におすすめのお店ですね。ご馳走様でした。


【お店情報】

店名 さかえ
ジャンル うどん、丼もの(その他)
住所 広島県広島市中区大手町3-6-27
営業時間・定休日
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ
なし