よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-12-30から1日間の記事一覧

車中泊でお酒を飲むと飲酒運転で逮捕されるか?違法か?

以前、建築現場の仕事をしている時に、車を寝室にして住まいにしている人がいました。確かにそうすれば家賃もうくしある意味いいのかもしれませんが、車中泊って快適なんでしょうかね。私の知り合いは家族旅行の時に宿泊費の節約で車中泊をするといっていま…

お正月はむさしのうどんとおにぎりでほっこり!ただ混んでて注意

お正月は家族でゆっくりしています。やっぱり時間がたっぷりあるのはいいですね。さて、母親がどうしても孫に会いたいというので、一緒にご飯を食べることにしたんですが、準備をしていないので外食にしました。ということで広島で食べるならやっぱりむさし…

huluは新幹線や高速バスなどの長距離移動時の暇な時間に便利

先日、急に地元の広島に戻ってからわかったのですが、新幹線の移動時間がとても暇です。準備する時間があれば、相棒のMacBook Airを持って行って、ブログ更新などの時間にあてる事ができるのですが、その時は仕事帰りに帰省したので、時間をつぶすものが一切…