ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お正月はむさしのうどんとおにぎりでほっこり!ただ混んでて注意

お正月は家族でゆっくりしています。やっぱり時間がたっぷりあるのはいいですね。さて、母親がどうしても孫に会いたいというので、一緒にご飯を食べることにしたんですが、準備をしていないので外食にしました。


ということで広島で食べるならやっぱりむさし!


子供も気に入ってくれているし、大人もうどん、そばと楽しめるので利用しました。お正月というか利用は12月30日なんですが、めちゃくちゃ混んでいました。


あまりに混んでいて老夫婦が先に入っていたんですが、「遅い!」と大きい声を出していました。うーん、混雑しているのだから少しは我慢してほしい。


私たちは家族とお母さんからしたら孫がいるので、この待ち時間がコミュニケーションの時間になってちょうどよかったんですが、早く食べたい人はイライラという感じでした。


そして、今までにないくらい混んでいたのですが、ようやく食べれてまずは子供の大好きなお子様セットです。いつもどおりおむすびが可愛いお顔になっています。


こういったデコレーションがいいですね。子供が喜びます。

f:id:merrywhite:20220103172138j:plain



私はいつもどおり若鶏の唐揚げがついている定食です。れこが絶品なんです。なんでしょうね、この癖になる味。安定したおにぎりの味、唐揚げも美味しいし幸せになれます。まさに広島を代表するお店です。

f:id:merrywhite:20220103172154j:plain

 



唐揚げはサイズも大きいし食べごたえがあります。

f:id:merrywhite:20220103172213j:plain



母親が注文したそばです。天ぷらを二つ合わせて注文しました。茄子の天ぷらが美味しい~。そばはちょっともらいましたが、蕎麦の味がしっかりでていますね。

f:id:merrywhite:20220103172222j:plain



そして、元気うどんです。これ、本当においしいのでおすすめです。餡が熱々でこれうどんすきににはたまらない味わいです。しかも、塩にぎりがすごい美味しいです。

f:id:merrywhite:20220103172232j:plain



と、いつも通りのメニューですが、相変わらずの美味しさで大満足です。ただ、お正月はやっぱり混んでいるので、急いで食べたい方はちょっと注意したほうがいいかもしれません。それはこのお店に限らないですけどね。時間をずらすとか、早く来るとか工夫したほうがいいかもしれません。


また、利用させてもらいます。ご馳走さまでした。