よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

むすびのむさし 本通店 ミニ元気セットが若鶏ついて安くて美味しい

広島を代表する飲食店と言えば、やっぱり「むすびのむさし」ですよね。たまに家族で利用するのですが、本通りのお店は利用したことがなかったので、家族で訪問することにしました。

f:id:merrywhite:20210423030049j:plain

 

Googleの口コミです。

 

「広島名物、むさしの本通店。アーケードから少し離れた場所にあります。完璧な安定感の味付けでございます。」

 

「おにぎりと言えば日本一売れているのはコンビニだと思いますが、コンビニのおにぎりとはレベルが違います。定期的に食べたくなるおにぎりです。」



お店は広めで、子供がいたので座敷のある2Fにしてもらいました。階段がちょっと急ですかね。

f:id:merrywhite:20210423030105j:plain



雰囲気があっていいですね~。こちらはメニューです。ここは塩おにぎりが一番美味しいです。おにぎりの味を楽しみたい方は、田舎むすびとかおすすめですね。


山菜むすびもあっさりしていて美味しいそう。子供はおもちゃ目当てでお子様むすびです。500円と良心的なお値段ですね。

f:id:merrywhite:20210423030235j:plain



そして、本通り店限定だそうですが、ミニ元気セットといのがあります。一番人気の若鶏と元気うどんがセットになったお得なメニューです。

f:id:merrywhite:20210423030307j:plain



元気うどんが好きなので、私はこちらのメニューにしました。まずはお子様セットです。おにぎり、唐揚げ、コロッケ、ミートボール、ゼリーなどがついてきます。おもちゃももらえるので、子供はこちらですね。

f:id:merrywhite:20210423030323j:plain





嫁が注文した冷やしうどんです。夏にぴったりのメニューですね。

f:id:merrywhite:20210423030336j:plain



こちらが元気うどんです。野菜たっぷりで美味しいそう。アツアツの餡がかかっているのが魅力です。

f:id:merrywhite:20210423030353j:plain



これが本当に美味しいです。たまに食べたくなります。ごぼう、ニンジンの歯ごたえ、お肉も入っているので食べごたえもあります。具材のチョイスがいいですね。

f:id:merrywhite:20210423030409j:plain



おにぎりと若鶏です。

f:id:merrywhite:20210423030429j:plain



あまりに美味しいので、おにぎりを単品で注文しました。

f:id:merrywhite:20210423030441j:plain



家族での利用はちょっとひさしぶりでしたが、やっぱり美味しいですね~。満足度はとても高かったです。広島でうどんを食べるならやっぱりむさしですね。


場所もいいですし、利用しやすいお店だと思います。他県から来た知りあいがきたら、ここを紹介したいと思います。ごちそうさまでした。


【お店情報】 

店名 むすび むさし 本通店
ジャンル 弁当、うどん、うどんすき
住所 広島県広島市中区本通4-15
営業時間
11:00~19:00
●お持ち帰り
(平日)10:00~19:00 
(日祭日)10:00~19:00

 

日曜営業定休日
支払い方法 カード可
JCB、AMEX、Diners)