ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

むすび むさし 本通店 自動販売機で冷凍うどんが無人で買えて便利

広島で有名なご当地の飲食店の一つがむすびのむさしです。

 

とにかくおにぎりが美味しくてたまに食べたくなります。あのおにぎりの美味しさはお米がいいのか、塩加減なのか。

 

そして、うどんも美味しくてたまに利用します。

 

お弁当があるので、観光客の方にも人気のお店です。忙しい場合は、お弁当を買って新幹線などで食べるのもありです。

 

このむすびのむさしですが、久しぶりにむすびのむさし 本通店の前を通ると、なんと自動販売機があり、冷凍うどんが無人で買えて便利になっていました。

 

やっぱり元気うどんが激うまです。カレーうどんは食べたことがないので、次回頼んでみたいですね。

 

 

ネットニュースでも紹介されていました。

https://hiroshima.keizai.biz/headline/3736/

 

広島のソウルフード「むすびのむさし」(本社=広島市中区榎町)が現在、冷凍うどんの自動販売機を本通り商店街の「むさし本通り店」(本通)店頭に設置している。


 本通り店は2019年8月から、建物の老朽化や設備不具合により、弁当店の営業に切り替えている。本通り商店街やベーカリー「アンデルセン」に近く、人通りが多い立地を生かして、24時間商品を購入できる自動販売機を2月、初めて設置した。

 販売するのは、根菜を入れたショウガが香る「ベジンジャーうどん」(850円)、カレーうどん(950円)、最も人気という「地海老天婦羅(じえびてんぷら)うどん」(850円)、「元気うどん」(950円)、むさし特製の「うどんだし」(1人前350ミリ、2袋入り)。うどん=4種類、うどんだし=1種類の計5種類。冷凍うどんむさし各店でも取り扱う。支払いは現金のみ。

 

最近、餃子の無人販売も人気なので、そういった流れですかね。

 

讃岐 うどん 200g×12袋