よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

3M シールはがし クリーナー30 強力 ガラス、キッチン回りのシールはがしにおすすめ

小さいお子さんがいると悩みになるのが部屋を汚してしまうことですよね。

 

以前、千葉に住んでいるころに、マンション退去時にドアにペンで落書きされていて、扉全替えと言われて、なんと10万円以上請求されました。

 

そんなに目立つものでもないし、工夫したら消せる気がしたのですが、突然の出費がかなり辛かったです。

 

これ本当に注意が必要です・・・。

 

そして、シールもそうですが、いろんなところに貼られるとはがすのが大変です。。。そこで、3M シールはがし クリーナー30 強力 ガラス、キッチン回りのシールはがしにおすすめです。

 

3M シールはがし クリーナー30 強力 ハードタイプ 100ml Cleaner30 MINI

 

商品の説明
●天然素材から生まれた強力タイプ。3Mスプレーのり88、99の汚れや油、テープののり残りなどを手軽に落せます。
●しつこいのり汚れ、油落し。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「20年以上前に子供が貼った
幅5cm 長さ15のけっこう大きめのシールが
綺麗に剥がすことができました。
ホームセンターで買った 他のメーカーのシール剥がし(同じくスプレータイプ)でも無理だったのに……」

 

「かなり強力な両面テープでがっちり止めた看板だった。それをはがすことになり、ステンレスの器具ではがそうと四苦八苦。傷つきそうで嫌だった。このクリーナーをたっぷりスプレーし30分待った。両辺テープは抵抗むなしく、ふにゃふにゃに。とても楽に取れた。どんなに熱い二人も引き離す、恐るべきクリーナー!」

 

「シールはがしは百均も含めいろいろ試してみましたがこの製品がベストでした。テープ跡を取る場合は、テイッシュ2枚くらいにスプレー液をを含ませて取ると経済的です。シールやラベルなどは表面加工によっては液を弾きます。水に付けある程度はがした後に、このシールはがしを使うと効果的です。」

 

 

容量:100ml
数量:1缶
用途:しつこいのり汚れ、油落とし
特長:ハードな洗浄力
梱包サイズ:幅38mm×奥行38mm×高さ142mm