よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

FIN-1014持ってて便利な食事ハサミS 高齢者、小さいお子さんの食材カットに便利

今日、いきなり涼しくなったのでエアコンなしで過ごせていて電気代の節約になりそうです。

 

そして、このシーズンは焼肉を食べたいのですが、やっぱりそこそこお金がかかるので、たまーにするようにしています。

 

私の年収では外食で焼肉は厳しいですね・・・。誕生日とか特別な時じゃないといけません。

 

そのため、お肉が好きな子供にステーキを作ることが多いです。オーストラリアビーフが1000円くらいなのでそこそこ安いです。

 

そこで活用しているのが食事ハサミです。お肉をカットするときに便利ですが、携帯性も考えた時に、FIN-1014持ってて便利な食事ハサミS 高齢者、小さいお子さんの食材カットに便利です。

 

FIN-1014持ってて便利な食事ハサミS
ブランド: ファイン(Fine)



商品の説明
●持ってて安心の食事用ハサミ。
●ナイフを使わず、肉・餅・麺類など、手軽にハサミでカット。
●片刃にしてナイフとしてもお使いいただけます。
●ハサミだから使いやすく、ケースに入れてどこでも持って行けます。


●ケース付で衛生的。
●使う前も使った後も持ち運びに便利です。
●分解できるから、隅々まで洗えて衛生面も安心です。
●食洗機対応
●カラー:本体はシルバー、ケースはブルーです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「妻が食事の時、肉や大きなかたまりの食材か食べずらそうなので、プレゼントしました。もうテーブルの必需品です。」

 

「給食大好きなので残さず食べれるようにと購入しました。
ケース付なのでランドセルに毎日入れています。
組み立て式ですが、難なく使いこなしています。5年生です。」

 

「1歳4ヶ月の子の外食用で購入しました。100均のプラ製のものは全然ダメだったので、少し高価ですが、レビューが良かったので購入してみました。
切れ味抜群です!!!ストレスなし!!
サイズも大きすぎず小さすぎず使いやすいです。持ち運びもしやすいですが、もう少し小さくて軽かったら最高だったなーと思います。
あと、金属製で先端は丸いですが、先端内側は鋭利になっているので、外食の際、お店のお皿を傷つける可能性があります!そこは注意が必要ですね。
写真のように付属ケースにダイソーの離乳食スプーンを入れてもちゃんと閉まるのでとても役に立ってます!!!
もう他の物は買わないと思います。」

 

我が家も食事でハサミを使うことがあります。子供がステーキ大好きなのですが、大きいのは食べにくいので焼肉、ステーキで大活躍で必需品です。

 

 

材質:刃:ステンレススチール鋼、ケース:ABS樹脂
サイズ:ハサミ/約幅5×厚み0.5×長さ15.5cm(刃渡り:5.8㎝)
これは便利!持ってて安心の食事用ハサミ。
生産国:中国
ハサミは組立式です。分解して洗うことができます。